« ジャブロッガ | トップページ | 放置上げⅠ »

2007年8月16日 (木)

レベル上げ場所考察

今日も3rdのシルフィのレベル上げをしてました~
(昨日は海行ってたんで、少しINしたけど、ほとんど意識なかった…&一昨日はINできず)

最初はレベル43だったんで、死闘でレベル上げ~
Rena、ペトリュス、ガーベラ、紫苑さんが来てくれて楽に45までいきました~

そして、45になったから、どっか場所変えようか?ということになり、超久々に聖地奪還を~
ここってEXP効率だけならかなりいい感じですよね?

殿も途中で加わってくれて、みんなでワイワイ

ちなみに、聖地はHU有利なんで、シルフィをfFに変更させてみました~
ついでにアルティアが持ってないPAでも鍛えようかと思って、こんなのGETしました~\(≧▽≦)/


Photo

槍、小剣、片手剣、爪と全部奥義じゃまいか!!
ってことで、こいつら使って聖地やってたら、1日で片手剣は11までいきましたね~
2段目がドロップキックだったとはw(いいSSなかったから、ドロップキック載せれないやorz)

あとは、みんなSUV使うチャンスだと思う場所同じらしく

3suv


3人同時SUV発動とか日常でした\(≧▽≦)/
経験値結構溜めれましたね~


ここで、EXP稼ぐならどこがいいか検証

あくまで、自分の身内内でやって、戦闘自体は結構適当ですんで、時間はPTによって差がでまくるでしょう

一応こんな感じですかねぇ(場所、時間、EXPの順で記載。なお、時間の目安としてその時のPTメンバーの人数を最後に記載)

・研究所A 13分 5500  5人PT
・代価A   11分 3000  5人PT
・紅A    12分 4500  5人PT
・死闘A   10分 4000  5人PT
・代価S   11分 5800  6人PT
・研究所S  9分  8800  5人PT
・聖地S   17分 14000 4人PT
・プラントS   7分 5000   5人PT

今までで試したのはこれくらいでしょうかねぇ?
研究所がEXPだとおいしそう。聖地も悪くないようですね~
ただし、両方とも報酬だとしょぼいですけどね><

一応、このデータは何回かやった平均じゃなくて、任意の1回を計測しただけなんで
たまたま敵多くとどめさせてEXP多目に貰ってたり、手付け逃してEXP少なくなってたりする可能性は否めません
また、マップによっても出てくるエネミー違うので、あんまりあてにならないかも?

|

« ジャブロッガ | トップページ | 放置上げⅠ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/7553640

この記事へのトラックバック一覧です: レベル上げ場所考察:

« ジャブロッガ | トップページ | 放置上げⅠ »