« アンク・ピッコ? | トップページ | 放置上げⅡ外伝 »

2007年8月25日 (土)

ジャッゴ・アクテ狩り

昨日はジェッゴアクテ狩りとか勤しんでみました~
結局4つ出たのかな?5人で4つ…?あ、1人分足りな…((((((゜д゜;))))))

それは置いておいて、ジャッゴ狩りってラッピーよりだるいかと思ってたけど、全然楽ですね~
旧跡の死闘のジャッゴ確定パターンの判定が楽すぎる!w
DF逆走じゃなくて、滝に人が再び集まりだしてるくらいですからねぇ~

ってことで、まだパターン分かってない人もいると思うから軽く掲載(Wikiに載ってます)

まず1つ目のパターン
このパターンだけはジャッゴ部屋行くまで確定かどうかの判定が出来ないので高速周回の時は放棄をオススメします
特徴はポルティ4→ポルティ6で、その後扉を通って火炎花のある通路を経由するマップです
そこのマップの先がゴルモロで、さらにB2最初のエネミーがヴァーラだった時、ジャッゴが出る可能性があります

次に2つ目のパターン
このマップはスタート左前方にゲートがあります
初期のエネミーはポルティ5で確定ですが、その後ゲートの先に出てくるエネミーがヴォルフで、B2最初のエネミーがヴァーラだったら確定
もしソロならパトカで身内召還するなりしてなんとしてもジャッゴを倒しに行きましょう!

最後に3つ目のパターン
このマップは最初にポルティ5匹が出てくるマップで、他の2つのマップと違って最初はちょっと右側から周るように進みます(WikiだとB1終わり付近に火炎花のマップと表記されている)
で、B1の扉の奥のエネミーがヴァーラで、なおかつB2がヴァーラだったら確定


まとめると、
パターン1:B1ゴルモロで抽選→B2ヴァーラ抽選(実際にジャッゴ部屋行くまで確定せず)
パターン2:B1ヴォルフで抽選→B2ヴァーラで確定
パターン3:B1ヴァーラで抽選→B2ヴァーラで確定

以上、アンクピッコ掘る人は頑張ってくれ!


で、肝心のアンク・ピッコなんですが、こんな形をしております


Photo
(C)SEGA


ピコハンキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
しかも攻撃力1500の光37%!
これは強すぎる……


あ、でも1つだけ罠があるらしく
PSOにトイハンマーって武器があったのを知っている人も多いと思うけど、これもその類でダメージの振れ幅が大きいらしいです
つまり、確かに最大火力は1500なんだけど、最低火力はかなり低いらしい??
まぁ、現状最強の斧ではないってことですね~
(でも十分強いと思う)
まぁ、個人的にはいいバランス設定できたなと思いましたけどねw
一応最大ダメージのロマンは見れるし~♪


ついでに、ジャッゴ・アクテのSS公開!

Photo_2


なぜかハートマークキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
これはなんとなくチャムンガ食らわしただけだけどねw
このジャッゴは結構可愛いかも??
歯は相変わらず怖いけどw

ああそうそう、うちが知る限りではアンク・ピッコは死闘のB~Sランクでは出ますね
某掲示板ではBで出るのかどうかかなり問題になっているらしいけど、Bは実際に出ますね
おそらくS2でも出るでしょう
Cはどうなのかな??(Bで出るなら全レベルでOKな気もするけど…)
せっかくのネタ武器なんだし、全員がGET可能なCでドロップ設定している可能性はありそうですよね~

|

« アンク・ピッコ? | トップページ | 放置上げⅡ外伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/7676439

この記事へのトラックバック一覧です: ジャッゴ・アクテ狩り:

« アンク・ピッコ? | トップページ | 放置上げⅡ外伝 »