« 超精霊パワー発動か!? | トップページ | 色々巡り »

2007年5月 2日 (水)

彼女からの極秘任務攻略

彼女からの極秘任務(通称ブナミミッション?)
もう大体の人が道分かっていそうだけど、まだやってない人用に軽く自己流の進み方掲載~
(例の如く、マップ作る時間&技術ないから文章のみ)

まず、GETできるサンプル数は、B1~B4まで順番に、4個→6個→3個→7個の計20個です
んじゃあ、各ブロックごとに説明してみます
(※文章の前の数字は、サンプルの数を表しています)

ブロック1

①まず、最初のT字路では、1人だけがスイッチを押しに行きます
スイッチは上がハズレで左下右下のみ打ち抜きましょう
そしたら、サンプルとカードが出てくるので、カードを速攻で拾って先行部隊に先に進んでもらいます

②次に2人に分岐する前の広場では、水の上にスイッチが3箇所あります
弓かライフルでこのスイッチを3つとも打ち抜くとサンプルが出現します

③④分岐では左2右2(左1、右3でもいいかも)に分かれて、それぞれ進みます
右側では敵を倒してサンプル&カードを回収
左側では敵を倒して、カード回収&1名は左側の通路の奥にある、木にぶら下がったサンプルを打ち落として回収~

ブロック2

⑤⑥ワープ組と直進組みに2-2で分かれてそれぞれ敵を殲滅
ワープ組はワープ先のマップに木の実があるので打ち落としてサンプル回収
もう1つの組も右側の通路の先の木の実を打ち落としてサンプル回収
両方の組で回収したカードでフェンスを前後から解除して先に進みます

⑦迷路のところでサンプルを1つ回収

⑧3つフェンスの場所では、3人がスイッチを踏んで1名をフェンスの奥へ
フェンスの先には水の上にスイッチがあって、3つ打つとサンプル出現
なので、サンプル打ちやすいように、ライフルか弓を持った人を送り込むと良いでしょう

⑨B3前の広場の毒花を破壊するとサンプル出現

⑩PPチャージと温泉の間のサンプル回収

ブロック3

⑪⑫⑬ここは、サンプルの出現場所がランダムっぽいので、候補となる場所を全部回りましょう
・スタートは左1右3で分かれるといいかも
・右ルートには、1箇所隠し部屋があるので、そこにもサンプルあるかどうかの確認を忘れずに(隠し部屋は右ルートの最初の部屋を突破したあとのT字路を左に行った先の突き当たりを進むと行けます)
・フェンスエリアでは1~2名がスイッチを踏んで、1名が進んでいくのがいいでしょう(ここで左ルート進んでいた人も回収するといいかな)

ブロック4

ここではPTが二手に分かれます
MAPで言うと左側スタートの組と、下側スタートの組ですね

⑭⑮左組はスイッチとサンプルがある場所(凹←の形のような場所)と、その反対側の2重隠し扉からサンプルを回収
さらに、その部屋のエネミーを殲滅してカードを回収後下組との合流地点まで向かいます
下組は普通に上に向かえばOK

⑯合流地点では、左組の1名(2名でもいい)がスイッチを押します
そうすると、左側の部屋でエネミーが出現しますが、1名だけがそのエネミーを殲滅しに向かいます
エネミーを倒すとフェンスが切り替わり、スイッチを押していた人は下組と合流(この時点で左1、下3になってるといい感じ)

⑰下組の合流した部屋でエネミーが沸くので、下組はこのエネミーに応戦
左組は戻って新しく出現したワープからサンプルを回収に向かいます
ワープした先は2つのフェンスで道をふさがれているので、下組のうちの2名はスイッチを踏むこと
ここら辺は時間が余ってるなら、部屋のエネミー倒し終わってからやったほうが安全でしょうね~
サンプル回収したらワープで左組と下組が合流

⑱真っ暗な部屋でゴーモンが大量に湧きます(しかも火属性と氷属性混ざってる)
この部屋はスイッチを押すと明るくなるのですが、スイッチを押すとサンプルが回収できなくなるので、Sクリアを目指しているならスイッチは押しちゃダメです
真っ暗なまま戦いましょうw

⑲ゴーモン部屋を殲滅したら、下組がスタート直後から見えるけどフェンスで行けなくて回収できなかったサンプルを回収
最後のワープへ

⑳カガシバリとの対決
この部屋はスイッチを踏んでいる間は明るくなるので、誰か1名がスイッチ踏んでいるとOKかもしれませんね
最初はカカシ1匹→次にカカシ1匹+氷ゴーモン2匹だったはず
個人的には
・スイッチ踏み係(燃焼でカカシを狙ったり出来るとなおよし)
・カカシ足止め係(マヤフィー(マシンガン奥義)を後ろから打ち込んだら、カカシは動けません)
・同時に沸いたゴーモン処理係
・回復支援係
あたりに分かれるとやりやすいかな~と思ったりします

これで、クリアですね~
カカシとゴーモン部屋での事故死が多分一番危険でしょう


報酬(左がメセタ、右が職P)は

ランクC
評価S 10000-100 グラインダー機材C×2
評価A 7500-75
評価B 5000-50
評価C 2500-25

ランクB
評価S 21000-210 グラインダー機材B×2
評価A 15750-157
評価B 10500-105
評価C 5250-52

ランクA
評価S 32000-320 グラインダー機材A×2
評価A 24000-240
評価B 16000-160
評価C 8000-80


なお
7個~10個回収→評価C
11個~15個回収→評価B
16個~19個回収→評価A
20個回収→評価S
となるようです

以前書いていた、ミッション受けてあとは放置作戦ってのは無理なようですw
(流石にそこまでソニチはアホじゃなかったってことですねw)
ってか、ブナミが最低7個は見つけて!
って言ってるの、見逃してたよーw

|

« 超精霊パワー発動か!? | トップページ | 色々巡り »

コメント

はじめまして、こんばんは。
いつも楽しくBlog拝見させていただいてます☆

後半で書かれている2人以上で戦わずに…は
無理かと思います。
7個以上回収しないとCランクはとれなかったと思います。

投稿: yukiru* | 2007年5月 3日 (木) 06時07分

yukiru*さん、初めまして~
拙い文章のブログですが、見てくださっているとはありがとうございます

指摘通り、7つ以上回収でCランクでしたね
(ってことは6つ以下だと、死んだときと同じように失敗ってことになるのかな?)

試してもいないこと適当に書くとやっぱりだめですね~
記事の最後の部分はちょっぴり変更しますね
ご指摘どうもありがとうございました

投稿: RYDIA | 2007年5月 3日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/6280905

この記事へのトラックバック一覧です: 彼女からの極秘任務攻略:

« 超精霊パワー発動か!? | トップページ | 色々巡り »