« ミッション復活 | トップページ | 破産っぴ? »

2007年3月 2日 (金)

バレット変更ポイント一覧

バレットの変更点の一覧です
バレットはスキルと違い、強化されたものはあるけど弱体したものはないっぽいですね~

散弾銃全般
威力 150→160
命中 60%→70%

バラタ・マガ(散弾銃)
消費PP 26>30>36→18>24>30

チョウセイソウ(弓)
長時間硬直→硬直時間半減
消費PP 24>28>32→12>15>18

光線砲全般
消費PP 24>32>40→18>21>24

マヤリー・プリズム(光線砲)
消費PP 55>66>77→36>42>48

ツインマヤリー(双銃)
消費PP 22>26>30→18>21>24
防御ダウン 1>1>2→1>2>3

ヤック・ザッケンガ(ボウガン)
消費PP 12>18>24→12>16>20

マシンガン(炎、土、闇)
威力 135→155
命中 67%→87%
消費PP 5>7>9→5>6>7
属性率 4>7>10→10>16>20

マシンガン(氷、雷、光)
威力 130→150
命中 67%→87%
消費PP 5>7>9→5>6>7
属性率 4>7>10→10>16>20

まぁ大きく変更されたのは散弾銃とマシンガンですかねぇ?
光線砲も属性率か異常レベルUPさせるべきだったとは思うけど、全体的に弱いやつを強く底上げしたから、いい感じの変更じゃないかな?
ツインマヤリーの防御ダウンレベル3は、硬い敵相手で、FOが回復とかで忙しく防御下げる暇がないときとか、役立ちそうですね!


ちなみに、この攻撃倍率とか言われている威力は、こんな感じの計算式だと聞いたんですが本当ですかね??

計算式: (プレイヤーの攻撃力+武器の攻撃力)×攻撃倍率

いやね、ずっとこんな感じだと思ってたんですよ

計算式: プレイヤーの攻撃力+(武器の攻撃力×攻撃倍率)

プレイヤーの攻撃力も倍率対象なら、マシンガンの20%UPとか馬鹿にできない気がする…

ついでにスキルの+100%とか倍率UPしたやつって((((((゜д゜;))))))
これだと、レベルが上がり、武器やプレイヤーの攻撃力が上がればあがるほど、倍率高いアーツは有効になるかもしれませんね~

ちなみに計算式が全然違ってても責任持ちませんw
あくまで聞いた話なんで

|

« ミッション復活 | トップページ | 破産っぴ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/5520428

この記事へのトラックバック一覧です: バレット変更ポイント一覧:

« ミッション復活 | トップページ | 破産っぴ? »