« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

飛び散るラピの羽

ラボル・ラッピーって、ガードしたときに羽っぽいのが飛び散りますね~
昨日コウヘイさんが着てて、ためしにガードしてみようって話になり
やってみたら、羽のようなものが飛び散りました~
やばい、欲しくなってきたw

ちなみに、こんな感じ~

Photo_5
(C)SEGA

羽っぽいよね?
一番下のところは、もろ羽の形に見えるはず…
どうやら、PS2だとこのエフェクト見れないようだけど、PC版だと見えるみたいです
ああ、毒状態なのはキニシナイw
コウちゃんだからしょうがない~

Photo_6

コウちゃんだからしょうがなry


ついでに、アイリスさんがちょうどいい感じで凍ったので掲載~

Photo_7
(C)SEGA


この凍り方結構笑えたんだけど、つぼに入ったの自分だけなのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

最近レア運好調?

相変わらずソロではレアアイテム出ませんが、PTプレーしているとそこそこのものが出ますね~
PTでレアでたほうが、取り分は減るけど盛り上がるから個人的には好きですね~

で、昨日はRena、紫苑、マリアさんとともに、まずはHIVEの暗黒Sをやって、DF第2形態拝もうかと考えていたけど、敵前逃亡・゚・(ノД`)・゚・
そして、カカシS2→東方S2って感じでやってました~

カカシS2は特にラッピー抽選マップは意識しないでやってたんで、(普段は避ける)ゴウシンとかもでまくり~><
で、紫苑さんがちょうど「ゴウシンって何だすんだろう?」って感じの発言をしたところ

Photo_4

基板/シラツノザシキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ここ3日でのRenaさんのドロップアイテムは
マジムラ→基板/クレア姉妹→基板/シラツノザシ
この調子で毎日掘りつづけてください!\(≧▽≦)/

徐々にだけど、レベル100↑エネミーからのドロップアイテムの色が、黒→赤(自分が実際に見たor身内が見た)に変化していくのが面白いですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

卵ラッピー

昨日はメンテだったらしく、ブログの書き込みできなかったようですw
本当は昨日卵ラッピー出たんだけどね~
ってことで、1日遅れの卵ラッピー公開!


Photo_2


殻の中から、わずかに目が見えている感じですね~
ちなみに、このときは虹色の法獣なので、ラッピー5匹出現~

セラフフェザ1、置物4つドロップしました~
んで、3人で掘ってたのでセラフフェザ1、置物2、置物2で分けようとしたところ
みんな置物2を選びましたw

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
セラフフェザ人気ないのかww
ってことで、セラフフェザGETしたんで、パルプセラフィの基板欲しいですね~(無理っぽ



ここまでが、一昨日の話


次に昨日は、ニュマ子が大運だったんで、基板とクレア姉妹期待して通路に引きこもり~

まぁ、ラッピーは出ました
2回ほど~(4匹)
落としたアイテムは置物3、ノーマル羽1
やっぱ基板は厳しいね~w

で、こっちでラッピー出たーーって喜んでいたら、一通の報告が…


Renaさんもラッピー狙って通路やってたら、クレア姉妹(クレアダブルスのことね)が出たそうで……
マジデスカ?
なんか、ダブセつかってない人にばかりクレアダブルスドロップするなぁw

Renaさんもやはり、fTしかいないんでクレア姉妹の扱いに困っている様子w
ウラヌサラ基板かハラロドウ基板でもあれば、交換しよう~とか持ちかけたけど、ないやw
まぁ、せっかくの高級アイテムだ!じっくり扱いは考えて判断するといいポヨ!


一応、今までのラピ周回のデータ

法獣 55周 ラピ1回(55周目)
コロニー通路 21周 ラピ2回(17周目、21周目)
東方S2 19周

大運でやったら21周で2回もラッピーに会えたけど、レアエネミー出現率って運勢関係あるのかな??
ただの偶然かなぁ?
とりあえず、小運では74周で1回、大運だと21周で2回という、アンバランスな結果となりましたw



PS/コウちゃんが相手してくれないから、今日もアルティアさんは浮気中

Photo_3
(C)SEGA


Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
このSSは結構ヤヴァイ気がするw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

卵狩り目指して50周

とりあえず、軽くラッピー出現パターンは前記事に載せたんで、知らない人は見といてちょ

で、昨日はラッピー狩りしてました~
最初はソロで黙々と
途中からは紫苑、Rena、マリアさんたちと一緒に~
東方S2、聖地S2、法獣S2で抽選マップを50周以上しましたが…

ラッピー根絶してますか?

う~ん、見つからないよ~


でも、ラッピーの代わりに副産物はGET~
まず東方S2にて

Photo_410

マジムラドロップ~~~~~
昔散々聖地Sやっても、リドルラ見たことなかったのに、マジムラ出ましたね~
Renaぴょんおめでとん

続いて、法獣S2にて

Photo_411

基盤/ノコクザシドロップ~
打撃武器は基盤のほうがいいからね~
紫苑さんおめでとん

法獣S2だとリン系はバルカリンが一番でやすいっぽいから、バルカリン狩りにもいいかも~?(木材とかほとんどドロップしないけどな…)

さて、自分もなんかドロップしてもらうために、旅に出るとするか…w

ちなみに、法獣S2ソロ時の最速タイム~

Photo_412

一応順調に行けば6分以内に確定条件場所まではいけました(アグとかの薬使ったけどな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピー出現パターン

なんか「ラッピー 出現 パターン」などのワードで検索している人多いっぽい&身内のみんな結構知らないみたいなんで掲載~(聖地編は依然載せたような気もするけど、まぁ2回載せても問題ないな)

まず、抽選マップと確定条件の話
PSUは多くの場合1ミッションに3種類のマップがあり、1マップにつき3つののエネミー出現パターンがあります
つまり、3×3=9パターンのエネミー出現パターンで構成されています
そして、レアエネミーが出る確率があるのはこの中の3パターンなんです(1マップにつき、レアエネミーが出る可能性のあるエネミー出現パターンが1つ)

抽選マップとは、この9パターンのうちのレアエネミーが出る可能性のある3パターンのことです

確定条件とは、抽選マップを引いた後、レアエネミーが出なくてもここまで進めれば、レアエネミーが出るかどうかが判定できる条件のことです
PSUは基本1ブロックに3種類のエネミーしか出ないので、レアエネミーが確定するとレアエネミー以外のエネミーは2種類しか出ないので、敵の編成ががらりと変わります


じゃあ、ラピ狩りに向いていると思われるミッション数箇所のデータ記載(Wiki参照してます)


①コロニー:連絡通路突破

A:スタートが円形部屋(B3にラピ2匹)
抽選マップ B1最初 パノン2+センディラン3
確定条件 B2最初 パノン2+デルセバン2

B:最初が胃袋型の部屋(B2にラピ2匹)
抽選マップ B1最初 パノン5
確定条件 B2最初 パノン4+デルセバン2+デルセバン2

もう1つのはB3いくまで確定条件でないから、ラピ狩りに向かないんで省略


②コロニー:プラント奪還

※4月4日ちょっぴりだけ加筆


A:B1キー4つ、B2左部屋キー(右側にフェンス)(B3にラピ4)
抽選マップ B1最初 デルセバン5+デルセバン3
確定条件 B3の右側の部屋でデルセバン10匹沸き(デルセバン初期5匹沸き。4匹沸きだとハズレ)

B:B1キー4つ、B2右部屋キー(B3にラピ2)
抽選マップ B1最初 デルセバン5+デルセバン3
確定条件 B2の右部屋でパノン(orデルセバン)12匹沸き

C:最初の部屋が胃袋型(B2にラピ2)
抽選マップ B1最初 パノン1+デルセバン4
確定条件 B2パノン4匹沸き(キー部屋でデルセバン大量沸きも目安になるらしい。また、パノン4倒した後はデルセバンが出るらしい)


③ニューデイズ:虹色の法獣

A:目の前にフェンスがあり、坂道を下ってキーをとるマップ(B3にラピ5匹)
抽選マップ B1最初 オルアカ1、アギータ2
確定条件 B2最初 ゴウシン3(ゴーモン3だと外れ)

あとのパターンは、ゴウシン出るんでだるいんでスルーw


④ニューデイズ:聖地奪還

A:下り坂スタートで右と正面に扉(B2でラピ2)
抽選マップ B1最初 アギータ3+アギータ2
確定条件 B2最初 アギータ3、箱からオルアカ3 (テングが出ない)

B:B1ですぐに左折→敵殲滅後ワープ(B2でラピ3)
抽選マップ B1最初 アギータ4
確定条件 B2最初 アギータ2、ゴーモン1(テングだとアウト)

もう1つはラピ4匹出るけど、確定条件がB3までないようなんで、効率的に×


⑤ニューデイズ:東方より来るモノ(全部ラピ2匹)

A:B1左前方下り坂
抽選マップ B1最初 アギータ
確定条件 B2最初 アギータ

B:右前方にフェンス
抽選マップ B1 オルアカ→ゴーモン(オルアカ→オルアカだと×)
確定条件 B2最初 アギータ

C:最初の部屋にワープ出現
抽選マップ オルアカ→オルアカ→アギータ
確定条件 普段テング出てくるところにデングが出てこない

パターンCはメイクイやハルクイ狙うからボスも倒すってときはいいけど、確定条件確認して破棄する場合は効率悪いでしょう


⑥凶飛獣(旧オンマ)

A:左正面下り坂(B3にラピ4)
抽選マップ B1最初 アギータ3
確定条件 B2最初 アギータ3(オルアカ3だとはずれ)

B:右正面上り坂(B2にラピ3、B3にラピ4の計7匹)
抽選マップ B1最初 オルアカ3
確定条件 B2でテングが出たらハズレ(明確な確定条件は不明?)

C:正面奥フェンス(B2にラピ4、B3にラピ4の計8匹)
抽選マップ B1 オルアカ3→オルアカ3(王冠1)→テング2
確定条件 B2最初 オルアカ3(ゴウシン3だとはずれ)



HU系なら高難度は聖地がいいかな?(確か昔FGで5~7分で確定条件まで行けた記憶が…。闇18ダブセくらいしか闇武器なくて、さらにダブセが弱かった時代の話。今ならもっと早く行けるのか?)
低難度ならHUはどこでも早いでしょうね~

RA系なら、法獣や東方かな?
法獣はマップ引くのがきついけど、RAなら確定条件たどり着くまで7分くらいでいけたな
(450パシリが回復してくれてるけどw)

FO系はコロニーはメギド完封できて楽そうですね~

っても、全部試して自分がやりやすいと思ったのやるのがいいと思うよ

旧オンマのはまだ試してないから、どんな感じかわからないw
Cなら旧オンマの7匹or8匹狙いがいいのかな?(確定条件までたどり着くまでどれくらい走るかが問題だけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

どこまで公開していいのやら?w

昨日はとりあえずラピ探しで、ソロで東方S2、法獣S2とか珍獣S2とか周ってみました~

う~ん、ラッピーマップが引けない・゚・(ノД`)・゚・
東方はフィオ式周回で確定ポイントまで5分
法獣S2もB1にゴウシンでないラピパターンだと10分くらいで確定ポイントまでいけましたね
でも、確定してくれない…orz

ちなみに、変な形で氷ったから公開~

Photo_407

流石獣だけあって、体柔らかいねw

あと、珍獣S2はラピ狩りというよりは、ハラロ、ラグナス、スウィートデス狙いです
B1にジャーバとヴァーラ出るエボン8箱マップと呼ばれているやつ選んで、それクリアしてみました~(たしか、ラッピー抽選マップでもあるから、一石二鳥なのよね)

チャットやメールしながらやったとはいえ…クリア時間が1時間・゚・(ノД`)・゚・
せめて40分以内に終わらせないと……
ラス部屋のデカ豚対策の安全地帯が分らない&気づかずにずっと氷鎧着てた(豚体当たりで昇天してた)んで、めちゃくちゃな戦いでした><

そして、ボウガン2丁じゃあ足りない&エボンとかないから合成するより買ったほうがいいかな?って思ったんでマイショップめぐり~
ボウガン☆7が6万で売ってるところあったんで購入~♪

部屋戻ってきたら、アイリスがベッドに座ってたぁぁぁぁ!
ここ、コウヘイノ部屋ジャナイヨ?(え?

Win

気づいたら、コウヘイも部屋にいる罠
しかも、ナンダこの体勢は!

そして、この後コウちゃんの要望で、2人水着になる娘たち

Photo_409

このときクレア(マリア)は別室で着替え中(というか、水着なくてショップに買いに行っていたらしい)

ちなみに、この後コウヘイは○○○なことや、×××なことなど
すっごいことを乱発
↑のは、その前段階デスネ
載せようかと思ったけど、流石にキケンすぎるΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
これは、我が心の中にのみしまっておこうカ?

ちなみに、↓よりキケンということでw

Photo_408

コウヘイのおかしな発言で正常思考がストップした娘2人
これは序の口なカオスワールドが展開されていました((((((゜д゜;))))))


PS/やっぱり、こういうネタばっかり書いてるなぁ…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

レベル100エネミードロップリスト

個人メモのようなものですw
間違ってたり新情報あったら、指摘してくれるとありがたいかもです
更新するかもしれないし、もしかしたらこのまま放置するかもしれません(マテ
(まぁ、需要ありそうなら追加するだろうけど、なさそうなら放置ダナw)

一応、自分または身内がドロップした確証もてるやつは赤色にします


パルムエネミー

☆8
・コルドバ      レイガン (片手銃)
・ディストバ     エビルツインズ (双銃)
・ポルティ      レイピア氷29% (片手剣)
・ミズラ       基板/アゲハキカミ (カード)
・ヴォルフ      基板/ガミサキ (片手爪)

☆9
・シャグリース    ファントム (長銃)

☆10
・バジラ       基板/ストームライン (鎧)
・ゴヴァーラ.     基板/ツーヘッドラグナス (双剣)
・ゴル・ドルバ   基板/スウィート・デス (ダブセ)
・ポラヴォーラ.   基板/メテオカノン (カノン)
・ジャーバ.      基板/ハラロドウ (両手杖)


ニューデイズエネミー

☆8
・オルアカ.     基板/ノコクザシ (双小剣)

☆9
・ゴウシン.     基板/シラツノザシ (小剣)

☆10
・アギータ      基板/バジセンバ (鎧)
・オルゴーモン   基板/ウラヌサラ (片手杖)
・テンゴウグ    基板/ダイガミサキ (片手爪)
・カマトウズ     基板/フカミサキ (両爪)
・カガジバリ.    基板/シキカミ (カード)

モトゥブエネミー
☆8
・ラプチャ.      基板/ムクフィト (槍)
・ズーナ       基板/グッレ・ナパッム (グレネ)

☆10
・ナヴァル      基板/ラボル・レブファ (鎧)
・ジシャガラ     基板/グッダ・ガント (ナックル)


期間限定レアエネミー
・ジャッゴアムレ  
レベル50↑で素材コヒブミ?(電光石火Cでも出たって話があるから、コヒブミはレベル関係ないかも?)
レベル80↑(S2?)で基板/ラブハートライン(☆8鎧)
レベルに関しては自信なし

なんか、レベル100↑で基板/ラブインフェルノ(☆12カノン)が出るとの噂もあり

ラブハートラインで検索してたどり着いている人が多いみたいなので、ラブハートラインのスロットを加筆~
噂によると、ヘッド、アーム、エクストラらしいです(ボディないってのが痛いね)
あと、ハートのエフェクトを期待している人が多数いると思うけど、ハートでないらしいです(男性キャラがそばにいても、駄目だったらしい)
ガードしたときにハートが出るらしいです
一応聞いた話なんで、違っててもシリマセン


炎侵食100↑コア(パルム)
☆8
・基板/ウェルドライン
・基板/ギガッシュライン

☆9
・基板/ディレットライン
・基板/クリムゾンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

禁断の恋とか?恋の裏切りとか?

はい、またもやスクープ画像デス

コウヘイさんの愛人がどんどん増えていきますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
今日毒牙にかかった人は、この娘!

Photo_401

すっごく手つきがイヤラシイ気がするのは、キノセイなのかな?w
クレアちゃんが怯えて固まってます…
(クレアちゃんは愛人104号だったっけ?w)

なわけで、お仕置きとしてキックされるコウヘイ

Photo_402

女の敵コウヘイは女性陣全員を敵に回す…

Photo_403

アナタ、私というものがいるのに、クレアさんに何したわけ?
といった会話が想像できそうなシーンですよね?w
たぶん上記の女性陣は愛人NOがトップ10の方々でしょう(マテ)

まぁでも、女の敵じゃなくて全人類の敵だということが判明…

Photo_404

((((((゜д゜;))))))?
ソンナ関係ダッタンデスネ?

でも、コウちゃんいいのかな~?浮気ばっかりしてて…
浮気ばっかりしていると、今まで築き上げてきた愛人を失うことになっちゃうかもよ~?

ほら~

Photo_405

流石のコウちゃんも動揺を隠せない様子w
愛人100号アルティアさんが、いつの間にか他の男とデキているという現実

尻尾も触らせている間柄です

Photo_406

コウちゃん、私の尻尾触ったことあったっけ~?w



PS/なんかすっごいカオスな記事になってるけど…まぁいいか…w(もともとカオスとかいう発言は聞き入れませんw)
そのうち卵ラッピーから何が出るかとか、そういう真面目なのも載せよう…(覚えてたら)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

最終日、いろんなことが起こる

最終日なんで、飽きるまで発掘しておこうという感じでひたすら海底A周りました~
で、Renaさんがちょい休憩中の出来事~

Photo_398

Renaさん抜けて3人になったら、全滅しましたw
フォイエ飛んで来たら耐えれないよ~><

で、ゾンビモード突入でロビー戻って再進入しようと思ったら……

リンさんキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
炎イベント開始してから2回目ですよね?現れた回数…
1ヶ月で2回しかINしないとかレアエネミーを余裕で超えてますね!♪

ってわけで、中で紫苑(アンリ)&コウヘイ両名が苦戦しているところ、外で少し会話をしていたら……

Photo_399

テロップに注目!
見づらいかもしれないけど、基板/ウラヌサラドローーーップ\(≧▽≦)/

S鎧はドロップ現場に立ち会ったことあるけど、S武器のほうは初めてっす
かなり驚いたわ~
(しかし、あれだけ周ってこれ1個しか出てないとか、どれだけ確率低いんだ?)

S武器もちゃんと実装していたみたいなんで、珍獣S2とかで今度狙ってみようかな?w
まだ本気で珍獣S2とか周ったことないからね~

ちなみに、この後リンさん引き連れて、電光Bもクリアしてフライパンフラグを立てておきました~
乱入ばっかりやっている人って、もしかしたら電光石火はクリア後即放棄だけで、クリアフラグ立ててない人もいるような???
あれって、破棄したらたぶん記録されないよねぇ?


リンさんは仕事忙しいようで電光終わったら落ち~
また、海底A周回に戻ることに~

そして、周りまくったために、だんだん手際がよくなっていき…

12

12分残しにも成功\(≧▽≦)/
クリアタイムだと2分って表示されるねw
流石にこれは結構早いんじゃない??

あとは、海底Aやっているうちにメンバーがころころ入れ替わり~
メンバーによってはコウヘイさんはこういう扱いされてます

Photo_400

串刺し…w
まぁ、よく見る光景デスネw
(名前伏せている人は、ブログに名前だしていいか許可取り忘れたんで、念のため伏せ)

んで、結局フィオさんとコウヘイさんが寝かせてくれなくて(//▽//)
9時くらいまでやってるという((((((゜д゜;))))))
フィオさんさらにやってたから、たぶんメンテまで直行したのかな?
うちは9時寝12時起き……
ねむぅぅぅぅ!!!!!!
流石に今日は早くに落ちそうだな…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

いちゃいちゃ(//▽//)

本日はまもなくイベント終わっちゃうからメセタ稼ごうということで、海底A周回~

最初はうちと紫苑(杏里)、Renaさんの3人だったけど
ガーベラ(アスカ)→HIRO→マリア(アイリス)→コウヘイ→Fさん(名前載せていいか許可もらってないw)→フィオさんと入れ替わりたくさんしつつも11時から5時くらいまでやりまくり~w
35週前後はやったみたいです(汗

で、そんなことはどうでもよくて、ここに1枚のスクープSSがあります!

Photo_395

((((((゜д゜;))))))
アイリスさんもコウの毒牙に……Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
そしてコウ専用メイドと化すアイリス

Photo_396

いちゃいちゃ(//▽//)
このまま風呂に行くお二人さん♪

そんな状態を聞きつけて、コウをお仕置きしに来た愛人1号フィオさん……
しかし口論となり……

Photo_397

コウと喧嘩してしまったフィオさん・゚・(ノД`)・゚・
ツンモード突入で拗ねていますw
ってか、今度はうちが毒牙にやられたぁぁぁぁぁ(//▽//)

なんて手付け上手なビーストなんだ!(マテ

とまぁ、そんな感じで?ガンガン稼ぎつつもチャットでまったりしていた1日でした~
(ってか、SS87枚とか取ってたよww)



余談だけど、ポラのEXPが違うといっていた件

Exp1008

これがアルティアで手付けしたときのEXP(1008)
止めだと1440だったかな?

Exp945

続いてリディアで手付けしたときのEXP(945)
止めさしたときは1300台だったはず?

なんでEXP違うんだろう?
アルティアのほうがレベル高いのにたくさんEXPもらえるってのが謎だ…w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

怒涛のバレ上げ

空いている時間でずっとバレ上げしているんですが、RA系はきっついですね~
5日で火ライフル22、氷ボウガン21、闇ボウガン20(もう少し…)って感じです
特に一昨日はバレ上げばっかりだったので、ネタがなかったw

昨日は、まず昼頃にコウヘイさんからお誘いがあり、野良電光Aに特攻~
7~8周ほどして、20万メセタGET\(≧▽≦)/
相変わらずジャッゴも出てくれますが、WDラバーズ……orz
基板見てみたいんだけどなぁ……

単位時間当たりの報酬だと海底Aのほうが上ですが、電光Aのほうが夢はありますよね~
野球で言うなら、ヒットバッターの海底Aとホームランバッターの電光Aかな?
どっちも一長一短ですなw

続いて夜は、紫苑さんがクレアダブルス探していたので、勝手に不法侵入~♪
クレアダブルス探しているかと思いきや

Photo_393

パノンをガンガン突いて遊んでいました(//▽//)
まぁ、パノンも抵抗したわけで……

Photo_394

5回ほど死にました!
パノンも必死でしたからね~
まぁ、満足して壊れている人がいますけどねww

もう少しでイベント終了だから、それまでにもう1回くらい稼いでおこうかな~

火属性打撃武器、氷属性防具は今のうちに買っておくといいかもしれませんね(そのうち氷侵食ミッションもあるんでしょ?)
ナノレジンも売るつもりの人は今は売らないで、レジン供給が途絶えてから売ったほうが儲けれそうだね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

4人電光A

本日は電光Aに特攻~
超運だったんで、紫苑さんとRenaさんとまずは3人で敵全滅方針で~
4人じゃないとクリア不可能なんで途中破棄で進んでいったところ…

Photo_389

ジャッゴキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
3人だったんで、ラス部屋侵入できず、最後のジャッゴには会えずw
もしそいつがラブインフェルノ落とすんだったら・゚・(ノД`)・゚・ですねw

ちなみに、1つはWDラバーズ
もう1つはテロップ流れなかったから不明…(デルマあたりが誰かに流れたかな?)

そして、次にマリアさん加えて4人で~
ちょっと評価意識して特攻してみたところ…

Photo_390

全滅しました((((((゜д゜;))))))
まぁ、1回目だったからねw
こういうこともあってもいいでしょうw

ってか、ここで全滅してロビーから走ったのに、評価Aだったんだよね…
次はフリトラ使ってみよう~って感じの流れでリベンジしたら~

まずミズラルート~

Photo_391

16分2秒残し\(≧▽≦)/
結構いけますね~

続いてジャーバルート

Photo_392

15分43秒残し\(≧▽≦)/
ってことで、両ルートクリア~

野良で4人17分残しやったときは、装備が格段に上だったから、正直S取れるとは思ってなかったっすw
野良のfGさんはファントムセットとかだったし、FOはハルクイホウロドウだったしね~
5人いればスイッチの関係上これよりかなり楽にいけそうだ…

最近5人も一緒になること少ないけどなー・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

コウと愉快な仲間たち

昨日は夜にIN~
ユニ2で乱入しようとウロウロしていたら、以前乱入先で知り合ったコウヘイさんとばったり遭遇~
PTのお誘いが来たんで即加入~♪
ハーレム部屋を作りたくて悶々としていたらしく、ハーレム隊員として拉致ったそうですw

で、杏里さんもなぜかユニ2にいたんで即効拉致し、コウヘイさんの知り合いもいたらしいのでそちらも拉致!
コウヘイさんはちゃんと全員女性だけを狙って拉致ってました~
って感じで、ユニ2なのに身内っぽい感じで固まりましたw

リダ権渡されたので、部屋名は「コウのハーレム部屋」って感じの名前にしたはずww
1名ほどこの部屋名なのに飛び込んできた野良の方もいましたけど、やっぱり女性w
コウちゃんもてるね~w


んで、やっぱりコウヘイさんはこういうことをされる運命にあります…

Photo_388

みんなでコウヘイさんの尻にマヤリーフィーバー((((((゜д゜;))))))
コウヘイさんはフィオさんのものだから、フィオさんがやるのはいいけど、残りの2人もなぜか便乗してイマス
フィオの姉御に弟子入りしたのかな?
ああ、うちもアルティアにはマヤフィー覚えさせないと……

コウヘイさんが悪さをしようとしたらこれを尻に打ち込むといいらしいです♪


ちなみに、11時半から開始した海底A周回は、なんと4時半までやってましたw
まぁ、間にかなり変な雑談(基本はコウちゃん弄り)が混ざってましたけどね~w
37周やったらしいですw

コウヘイさんとは2回しかまだPT組んだことないのに、一緒に海底Aを72周もしたことになるのかぁ…
フィオの姉御にもコウヘイはこき使ってあげると喜ぶって言われたから、これからも拉致って働かせよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

パシリが神化

昨日寝る前にファントムライン合成させておきました~

Photo_387

前回破壊されたんで、2度目の挑戦です
2度目といっても、45%なんで、また失敗してもいいかな~って感じの確率ですね
で、ホウロドウとファントムもついでに合成させて
45%と49%が2本
2勝1敗なら大成功
1勝2敗でもまぁ問題なし
0勝だとさすがにへこむ…って感じでしたが

今日結果見てみると~

ホウロドウ→成功
ファントム→失敗
ファントムライン→成功

うん、いい感じですよね~
でもね、驚いたのはファントムラインの属性

火34%だったんです!

そりゃ、アゲハ50%とかは見たことあるけど、A鎧のこの属性には驚きました…
手持ち最高の火属性が26%なんで、ファントムがレインボウ装備不可能でも、こっちのほうがいいですよねw


ファントム本腰いれて作らなきゃなww


ほんと、今まで駄目パシリとか、成功率ー30%の裏修正入ってるんじゃないか?とか言ってたの謝らなければww

まぁ、ライフルバレット上げもあるんで絶対防衛中にファントム装備できるかどうかは激しく怪しいけどね><
(現在火13、氷3くらいで、氷クロスも2程度…orz
ライフルはきついわ~・゚・(ノД`)・゚・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

fGとして生まれ変わる

プロトランザーやってたら、罠に惚れましたw
罠いいよね!♪
で、PTが10になったんですが、今度はfGでもやってみようかなと思いました~
つーことで、Raレベル上げ上げw


職Pよりも、ライフルレベル上げるのが問題ですけどね…
どうやって上げるべか……
ボウガン1種、ライフル1種は21↑なってないと、戦力としてアレになりますしねぇ~
地道に上げてくしかないっすな!
どうでもいいけど、アルティア最初の職10がプロトランザーでしたw

10_4

HP+88
攻撃力+44
防御力+10

攻撃力の伸びがいいですね~~

ええ、そう思ってたんです
でも、fGになろうと思ってレンジャー鍛えようと転職しました

PT10とレンジャー5で攻撃力がまったく同じでした!

さすがに、これは…と思った瞬間ですねw
ってか、その程度の攻撃力しかないのにそこそこのダメ出していたから、fFとかFGならかなり強いダメージ与えれそうだ



あと、昨日はRena、紫苑さんとともに珍獣S2をやったり
マリアさん加えて海底A
ガーベラ、ボル、ヒロさん拉致っての海底Aなどやってみました~

レジンは出まくりデス
気づいたら、リディアの倉庫のレジンが99になってて、預けられなくなってたくらいにwww
fGになるなら、ファントムラインでも作ってみようかな~?
☆7鎧だから、A鎧の中ではそれなりにやさしいしねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

マヤフィー

紫苑さんと珍獣S2を周っていたら、紫苑さんがジャーバを後ろから攻め立ててました~(え?

Photo_386

マヤフィーキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ジャーバが可哀想www

みんな!紫苑さんに背後をとられれるなよ!
取られたら掘ry
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

しかし、マヤフィーはやっぱり無力化に使えますよね~
マヤフィーで足止めしている間に、他の人がたこ殴りにしたら、ジャーバやデカ豚も安全に倒せそうですからね~

報酬は、パルエボン少々くらいかな?w
まぁ、そう簡単にS武器出るはずもないですからね~
そのうち出ますよw

そしてその後、HIROさんが合流して紅S2へ~
今までレベル100エネミーばかり相手にしていたから、(剣ヴァーラ以外は)雑魚に感じましたねw
で、夜遅くになり本日は解散~


解散後は一人、電光石火へ乱入~
リディアのレベル上げておきたかったからねw
高速系の単語が付くところは怖いので進入してないので
今まで電光石火AでのS評価なんて、1~2回しか体験したことなかったのに…
今回乱入した人達、打ち合わせも分担も何も決めてないのに1回目からいきなり残り40秒(4人で特攻して)

で、その後6人になり、トラップ使えない人もトラップ購入してfGに渡す、トラップばら撒きPT結成!w
野良って罠温存する人多かったけど、ここの人達惜しげもなく罠提供するからなんか面白かったですわ~
(自分もバーンG、ウイルスG、フリーズG×5個を提供。フリーズGが一番不足傾向にありました)
6人で、大体17分残しで安定してましたしね~

で、夜遅くになり、4人になったんですが……
やっぱり17分残し!(あれ?早すぎ…
普通に会話しながらだったんですけどねぇ~
みんな4人でのこのタイムに驚いてましたw

慣れた人なら4人いれば十分クリア可能なんだな~と実感しました…(自分が一番足引っ張ってたことも自覚)
部屋主さんのダムバが800ダメくらいなのに、自分のダムバは600くらいですからね~
ホウロドウ(☆9杖)必要と実感しましたw
ホウロドウにフォトンチャージ使ってるfTさんの隣でレイハロドウを武器交換で持ち替えて使っているのは、すまない気持ちになりました><
ってことで、ホウロドウ基板挿し込んでみました~~~ww

今回の乱入PTは、自分が思い描いていたような戦術そのままの戦いっぷりだったんで、解散するまで居ついてしまったぜ!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

珍獣狩り

昨日はビス娘が大運だったので、紫苑さんとともに珍獣S2に行ってみました~
狙いはスウィートデス、ツーヘッドラグナス、ハラロドウあたりですが、どのマップでどの敵出るか分からないので、とりあえずミズラマップを避けて、適当に特攻~

PTの自分にfGの紫苑さんなんで遠距離と異常発生はなかなかのもの
盾にはライアと450を指名!
450のレスタって思った以上によく使ってくれるんで大助かりでしたね~
混戦になると450死にますけどねww
評価気にしてない場合はOKっす


ちなみに、道中で、紫苑さんが突然落ち~
クバラウッドが出たんですよね
で、クバラ取る?放置?って聞いたけど反応なし
これはもしかして、落ちてるんじゃないか?と思ったときに、ふと脳裏によぎったんですよね

「おそらく紫苑さんの画面ではすでにPSUは切断されている。しかしうちの画面では紫苑さんがまだ一応動いてないけど存在している…
この状態で、アイテムを拾ったらどうなるんだろうか?
1、自分のものになる
2-1、ちゃんとランダム分配されるが、もし紫苑さんのところにアイテムが行った場合、紫苑さんの画面はすでに紫苑側では落ちているためアイテムは消失
2-2、ちゃんとランダム分配され、もし紫苑さんのところにアイテムが行っても、落ちている紫苑さんがちゃんと拾ったことになる」

で、自分は2-1パターンかな?と思ったんですよね
まぁ自分のほうにアイテムが来たらこの実験の検証できなかったんだけど、運よく?紫苑さんのほうにクバラドロップ~&その直後に落ち

Photo_385

偶然だけど、これ以上ないってくらいギリギリにクバラ拾いましたw
果たして、この紫苑さんにわたったクバラは紫苑さんのものになっているのか、消失したのか……

紫苑さんが戻ってきたときにアイテム欄にクバラウッドある?って聞いたところ、あるって言ってたんで、2-2説が正解だったみたいですw
紫苑さんの画面ではクバラウッドを拾ったシーンなどなかったそうです
(ってか、うちがクバラどうする?って聞いたときすでに動いてなかったから、クバラでた時にはすでに逝ってたかも?)

まぁ、そんなこんなで、もし仮にS基板出て拾ったときに相方が逝っててS基板消失~ってことはなさそうです
一応、そこらへんはよく出来ているな~と思いましたw


ちなみに、収穫は大量のスケープドールとパルエボンでした
で、そのパルエボンで☆8両剣セットしてみたんですが…

61%で2連敗・゚・(ノД`)・゚・

クローサー79%、バルディス79%×2、アゲハキカミ54%×2と現在大連敗中orz
連敗記憶は結構あるけど、連勝記憶ってほとんどないなぁ…
☆9槍が2連続成功ってのが一番うれしい連勝だったきが…(しょぼ)

うちのヘタレパシリなんとかして~・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

野良でワイワイ、うれしい出来事

本日は、ソロでPAを鍛えていたり、レア狩りしていたりと、みんなバラバラに行動していたんで、自分は野良に特攻してみました~

で、電光石火の敵全滅狙い部屋(かなりレアな部屋?)を発見したんで、そこに特攻w
fTだとゴウグやポラボーラといったエネミー以外には大活躍できますね~
まぁ、強化オルゴーモンのフォイエで確実に死亡するんですけどねw


で、20週も絶対してないんですけど、ジャッゴに3回も会いましたよ???
全部ジャーバマップだったんだけど、ジャーバマップのうちの4分の1か5分の1くらいでジャッゴ出てません??(たまたまかな??)
野良で一緒になった方は、今日5回目だ~とか言ってたし、出現率異様に高い気が……
まぁ、WDラバーズくらいしかドロップしませんでしたけどね~
電光石火Bでもジャッゴのレベル50だから、コヒブミ落とすんで、狙ってみるのもありかもしれませんね~
(クリアは4人必要だけど、3人いればジャッゴのところまではいけるはずだし、少人数での狩りにもいいかも)

あ~それと、一応基板/クリムゾンラインラインはGETしましたw
(成功率37%でバルカリンとレジン大量に使うから、作れる気がしないけどね)
基板/ガミサキとかのほうが個人的には周ってきてほしかったなぁ…


で、ジャッゴよりうれしい出来事~

野良で潜っててこの人と気が合うかも?って思った人が1名いたんですよ
で、ず~っと潜ってて、時間も時間なんで人がどんどんいなくなっていきました
で、残り3人になって、解散しますかねって話になったときに、その方がこっそり自分にパトカーよこしてくれましたw
自分もこの人に渡したいな~って思ってたところに、相手から渡されたんでかなりうれしかったですねw

ちなみに、野良でパトカー渡されたのは初体験♪
ってか、野良乱入回数が今まで総合しても5回未満ですからねぇ…

もし機会があれば、ちょくちょくちょっかい出してみるか…
(恒例のトイレ設置しようと思ったら、部屋に鍵かかってたのは無念
あれがちょっかいかけるための、つかみの行動なのにw)


ラストに~

100

法撃パシリが100到達!\(≧▽≦)/
これで、打撃、射撃、防具、法撃100がそろいました~
おかげでメセタがほぼ空になったけどな~w
しかも、何作るか決めてないw

まぁ、そのうち活躍してくれるでしょう~
間違って、オルゴーモンやジャーバがS杖落としたりしてくれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

電光石火に特攻

攻略とか見てからやるのも微妙だと思ったんで、昨日は身内で電光石火を研究してみました~
みんなで色々考えながらやるっての楽しいですよね~

まぁ、地図作る技術ないし、言葉だけで説明しようとしたらすごいことになりそうだから、軽くポイントだけ

①ブロック1の最初のコア浄化は手際よく
コアが計4つあるから、あらかじめ分担しておくといいかも
1名がスイッチ踏み
もう1名がスイッチ先のコア浄化
3名がでかいコア浄化
くらいには分かれるといい感じかも?
6人いるなら残りの1名は敵殲滅とかするとよさげですね~
通路のエネミー倒さないと次進めませんからね

②ブロック3ミズラパターン
これは、上組のひとがまずスイッチ押してワープを出す→下の人はすぐにワープで飛ぶ
ここのミズラは無視ですねw
で、下からワープした人はポラボーラと戦い、上の人は敵殲滅
ラストのコアは5人以上いれば2名がスイッチ踏んで、3名が浄化すればいい感じですね~
4人ならスイッチ係は2箇所踏み踏みガンバですなw

③ブロック3ジャーバパターン
これは、部屋が真っ暗ですね
ゴーグルで調べると、火が見えるようになるんですよ
この火をたどって行くと、罠に引っかからずに先に進めますね~
あとは、2つのスイッチを踏む浄化先の強化ゴーモンは無視できるんで、トラップで動き封じるか、1名がゴーモン飛ばしまくっている間に、残り3名で浄化すると安全かも?

ちなみに、ジャーバパターンでジャーバの代わりにジャッゴ出ましたw
WDラバースとかしか出なかったけどな~・゚・(ノД`)・゚・

ついでに昨日は超運が来たので強化しまくり~
ワンドラックを+6にしたり、基本的に破損なしで強化完了~
グラ100回くらい使用して1個も壊れた武器でなかったのは、奇跡的ですね\(≧▽≦)/
(まぁ、ワンドラック以外はチキン強化ばかりだけどね…w)
前回、B+10投下してアルテリック+5がバキバキ折れたから、今回は大成功でした~~
(Bグラが不足しまくりだよ~~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

新浄化ミッション

新浄化ミッションが配信されましたね~
どんなものなのかな~と、とりあえず海底施設炎上と電光石火の浄化指令をやってみました~
敵のレベルは100↑なのでS武器の期待が持てて、さらに報酬が破格でしたね~

海底施設炎上SがS評価で1万メセタ-100職P
ちゃんと事前打ち合わせさえしておいたら、大体5分前後でクリアできちゃいます

電光石火のほうは、難度BのA評価で7000メセタ-70職Pでしたね
なんか、噂によると難度AのS評価は28500-285Pとか…((((((゜д゜;))))))
もう、めっちゃすごいことになってますねw

おかげで?パルム浄化率、たった1日で今までの2週間分越えちゃったw
なんだかんだで全惑星きれいに浄化されそうですね~


ちなみに、浄化のコアからギガッシュライン基板とかも出るらしいです
確かに、デイズの浄化していたときにコアからギイセンバやテイセンバの基板でましたしね~
ギガッシュライン基板でてもおかしくないなw
ギガッシュライン結構ほしいわ~~w
一応光50%とかわけの分からんギガッシュあるしね(まさかこれでDFに切りかかるのか??)

電光石火のほうの28500-285ってのも今度体験してみたいですな~



そして、浄化しまくった後はまたまたカウンセリングコーナーが立ち上がりました\(≧▽≦)/
今回のカウンセリング対象はボルさんデス
かな~りのデータがそろいましたよ~~~

やはり、分からないのはジェリーさんとRenaさん
この2人の闇は深すぎるぜ!


とりあえず、数あるデータの中から一部掲載!

Photo_384

クラリさん萌え宣言\(≧▽≦)/
ふむ…みんなの使用キャラで、どれが一番自分好み?って聞いて周るの楽しそうだな

まぁ、RenaさんはRenaって答えることはほぼ決まってるだろうけどなーw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

獣金運

飲み会行って、駅に到着したのは12時半(終電に乗ったんで)
挙句に駅から徒歩で帰宅!
1時半ごろINしてみたら、ジェリーさんがイタ―――――(゚∀゚)――――――!!

獣娘が金運だったんで、拉致って東方Aをグルグル周ってみました~
メイクイ出ませんでしたけどね~・゚・(ノД`)・゚・

で、プロトが6になりました~~\(≧▽≦)/

Pt6

HP+174
攻撃+12
命中+20
防御+2
ですね~
命中まだ上がってくれますね~
PT10までこうやって伸びてくれればいいけど…、そろそろ打ち止めか?
攻撃はもう少しで☆9槍装備できそうで、届かなかった…orz
PT7まで持ち越しですね~・゚・(ノД`)・゚・

あとは、ジェリーさんと連絡通路に行ってみました~
目指すはパイソンとクレアダブルス

で、収穫はバッカニアwww
微妙~w
まぁ、PTはセイバーは主力武器だから、ファルシオンから一気にパワーアップしているんですけどねw
でも、パイソンのほうがうれしい><

本日は防衛線後半で、なにやらミッションが増えますね~
アルティアが金運だから、これはアルティアで出撃かな??
(ロボとか多かったらどうしようw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

複雑な課金システム

なんか、SEGALinkからISAOに以降するシステムがちょっと複雑ですね

とりあえず、全員共通っぽいのが、10万メセタプレゼントかな?
これ、新規の人にもらしいから、新規の人だとすっごくうれしいんじゃない?
廃人さんだとあまりいらないレベルかもしれないけど、自分のレベルでも結構おいしいですねw

で、クレジットカード決算の初月無料
これよく見たらクレジットカードだけっぽ?
さっきジェリーさんにネットキャッシュでも出来るみたいなこと言ってしまった気がする(汗

で、自分の自動更新って、1日なんですよね~
つまり何かというと、3月いっぱいまでは課金切れなくて4月1日に再登録すればOK
で、決算初月が無料なんで4月分の30日まるまる無料化っぽいです\(≧▽≦)/
いやね、PSUもPSO同様月単位の課金だと思ってたんで、31日耐えて1日に課金したんですよ(遠い昔の話)
怪我の巧妙だけど、いい方向に転がってきましたwww


で、一般的な人の課金について

自分読解力ないから、思いっきり勘違いしているかもしれないんで、そのときは華麗に指摘してください!(華麗にスルーしないでね?w)

3月20日に課金が停止し、20日の10時~は切り替え準備期間になる

これが重要ってか複雑にしている気がする…
(眠い脳で見ているから複雑に見えるだけか?)

ネットキャッシュ派の人

①ライセンス有効期限が20日以降まで続いている
たとえば、21日まで有効期限があるなら、切り替え期間中も無料になるっぽいです
もし、切り替え期間が20日~27日までだとしたら、21日にライセンス切れてINデキネーーーーとはならず、27日まではライセンス切れててもINできる~♪ってなるっぽいです

②ライセンス有効期限が20日以前に切れちゃう
たとえば19日でライセンス切れちゃったら、切り替え期間中はINできないっぽいです
つまり、次にINできるのは、切り替え期間が終わった後になりますね~(たぶん2~3日だと思うけど)

で、ネットキャッシュ課金派の人は、ここさえ気をつけたら、後は今までと同じっぽいのかな?
つまり、20日前に有効期限が切れちゃうなら、課金しとかないと長時間足止め喰らうかも
ってことですね~
どうせ2~3日ならいいと思うかもしれないけど、PSUの最初の課金のときグダグダしてた気がするから…w

まぁ、そこさえ気をつけたら、後はライセンスが切れたら課金スタイルで大丈夫だと思います


クレカ派の人

①自動継続しているライセンスが19日以前に切れる人
この場合は、翌月まで自動更新されるっぽいですね
つまり、3月19日にライセンス切れる人は、自動更新で4月19日まで引き落としされる
で、4月20日にライセンス切れるだろうから、そこで4月無料特典使って4月の残りの期間は無料と…

②自動継続権しているライセンスが20日以降まである人
この場合は、切れる日まで継続されますね
たとえば23日に切れる場合は、そこまではしっかりライセンスの効果あります
決して、20日に効果切れるわけじゃなくて、1か月分しっかりと効果あります
で、もし切れた時期が切り替え期間中だったら、切り替え期間中も無料に出来ると
(23日にライセンス切れても、27日まで切り替え期間だったら、27日まではプレー可能という意味)

で、ライセンスが切れ、切り替え期間外になったら、そこで課金しなきゃダメと…
3月中に課金したら、3月が無料、4月中に課金したら4月が無料になるんで
もし、カードで30日とかに課金切れる人なら、31日は待って4月に登録したほうがよさげですね~
そしたら、4月分無料にできる…
ここらへんのタイミングが微妙すぎるw

さて、眠い脳で書いた記事は、果たして事実を伝えているのか…
それとも、まったく関係ないこと口走って、多くの人を誤解の渦に巻き込むのか……
私は責任持ちませんw



しっかし、新規ユーザーにも10万メセタプレゼントで、時期が3月下旬~4月か~
これ、後1ヶ月早くやったら春休みユーザーが殺到したんじゃないか??
大学受験生の前期合格発表って大体今頃だし…(自分は8日前後だったと記憶)
まぁ、4月になって一人暮らし始めた人が参入するには3月下旬~4月ってのはいいかもしれないっすけどね~
(これである日、ネット環境が整ったバルムンクさんあたりがいきなり現れたりせんべか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

カカシS2

ちょっくらカカシS2にいってみましたよ~
敵のレベルが100↑で、S武器の期待が持てるところです

メンバーはジェリー、紫苑、Renaさん
順にWT、fG、fT、そして自分はPTと、間接攻撃可能な組み合わせです(まぁ、ジェリーさん思いっきり接近戦してたけどw)

で、死ぬと思うから人形置いていって、ゾンビの予定だったんだけど……

あれ?なんか超ぬるくね?
鬼威力のクロスバータとかも、人数多いから分散されて、危険性が減ってましたね~
あと、適当に吹き飛ばし攻撃入れることで敵も分散させて、分散した敵を各自1人1殺みたいにしていたので、あんま危険なシーンがなかったっす

カカシは危険だから、接近しないで、遠くから燃焼攻撃~
直前に火弓を21↑に上げておいたかいがありましたw


そして、無事にS評価~

S2

他にSSないのは、ぬるいといってもやはりS2、さらに人形なし
SS取るほどの余裕はなかったです・゚・(ノД`)・゚・
これはもう、人形ありでも十分そうですね

続いて聖地S2なんかも行ってみたり~
ここ、参加条件レベルが70↑なのに、敵のレベルは85……
参加条件レベル45↑の聖地Sの敵のレベルが75……
SとS2にほとんど違いがないんですが……(あえて言うなら、ラス部屋の犬が少し多いような気もしなくもないってくらい?)
ここ、条件55↑か60↑でいいとおもうんだけどな~


これで、あと行ってないS2は、坑道と珍獣かな?
珍獣は75↑とこれまた厳しいけどね><

いや、修羅S2、鉱山S2とかもやってないな…
修羅S2って、モトゥブの浄化と似た感じなのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

イルミナスの野望

1週間近く前のネタだけど、イルミナス情報がちらほら出てきましたね~
拡張パックじゃなくて、続編とかなんとか言ってるけど、レベルとかどうなるんでしょうね?

DC版PSO→PSOver2になった時は、バランスがすごいことになった記憶があるんですよね
旧PSOではVHまでだったけど、Ver2ではアルティが現れるのはいいんだけど
アルティで手に入る武器とVH以下で手に入る武器で次元が違ったんですよね

まず、アルティデビューでは、攻撃が当たらないwww
今まで使ってた武器が当たりません
どう戦ったかというと、ラフォ乱発!(ロボはどうしたんだろうね?当時トラップってあったっけ??)
で、運よく、赤セイバーや赤ハンドガンなどがGETした瞬間、これが主力武器となりますw
(当時は箱からも赤ハンとか出たような?)


まぁ、もしイルミナスでレベルも何もかも最初からって言うことはないと思いますが
イルミナスで手に入る武器(アーツなども)が今のやつを完全に凌駕する神性能で、イルミナス産武器しか使えなくなったら悲しいですよね
そこらへんのバランスはちゃんとやって欲しいと思います~

あとは、鞭やスライサーやマドゥーグ(マグ?)なる武器が気になるw
マドゥーグってどうするんだべか?
マドゥーグのシャトがあったとして

強化屋さんに持っていく
→キュイキュイキュイキュイ…………
→ドッゴーン

アナタのシャトは完全に破壊されました!

これは嫌すぎるw
マドゥーグの性能は、マグみたいにPSO式のエサやりとかでもいい気がしますね~

そして昨日は~
身内で紅S2や東方S2などをやったあと
ジェリーさんとメイクイ高速狩りをやってみましたw

評価無視最短ルートでオンマを倒すのみ!
で、大体9分でオンマまで倒せましたw
(早いときは8分だったかな?)

まぁ遅くても大体10分くらいでいけたから、1時間に6週程度はできそうですね~
遅いのか早いのか分からないけどねw

収穫はなかったけど、ああいう周回もありだなと思った今日この頃でした~(PSOっぽい周回だったね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

画面を軽くする方法

とりあえず、まったく関係ない話だけど、レイアさんが本体すら持ってないのに、予約したデッドオアアライブのビーチバレー2(本名忘れたw)
あれの予約特典トランプが知り合いの家にあったので、見てみました(マテ

うむ、レイアさんが予約してまでGETしようとしていたものの全貌が発覚しました\(≧▽≦)/
4つのマークそれぞれに、カスミ、ヒトミ、レイファン、エレナ(だったかな??)の水着の絵が載ってました((((((゜д゜;))))))
カスミはエースだけは制服ダッタケドナーw
残りの12種類は、多種多様な水着だったポヨ
流石レイアさん、これがほしかったんですね!!!
(ちなみに、このゲーム、前作は対戦モードあったけど今回のはないらしく、どんなゲームか分からんかったw)


さて、本題に戻りますか

重すぎて、PS2だと時々フリーズするって話題が昨日でたんで、知ってると思うけど、多少重さを軽減する方法を紹介~

方法は簡単!

地面を見る!

ただそれだけです

まぁ、つまり、出来るだけ、精巧?に作られた背景を見ないようにするんですよ
そしたら、処理する画面も地面だと機械側が楽らしく、スローモーションとかになりにくくなるんですよね~

まぁ、こんな感じの視点かな?

Photo_382

動きがやべぇ!と思ったら、地面向くといいかもしれませんな~
移動速度も速くなるらしいから、移動中はマップ見ながら地面視点で移動する人もいるようです
フリーズ回避にも使えるかもしれませんな~
まぁ、すでにやってるなら…、他の方法は分からん><



またまた話が変わって、PTアルティアのグレネ命中率

0_1

当たれば結構早く、アーツレベル上がりそうなんだけどなぁ……
獣プロトよりは、ロボプロトのほうがいいかもしれないっすね


ラストに

Photo_383

ボルさんが漂白されました((((((゜д゜;))))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

リンさん登場

最近コメント欄に、分けのわからないの大量に投下されているんで
よくコメントを残していく記事に、コメント不可の規制つけました
まぁ、2月以降の記事にはつけてないんで、書き込めると思うんで安心してくださいな~


昨日はリンさんが久々に登場~
昨日は時間がそこそこあるとのことなので、浄化ミッション5つのツアーに出かけました~
5つともやっておかないと、フライパンGETできなさそうだしねw

そして、フラグメントも無事10個交換完了~
のほほんと休憩~

5_2

本当はRenaさんもいたんだけど、仕事あるから一足先に落ちてしまったぜよ・゚・(ノД`)・゚・


そして、リンさんも落ち、残ったメンバーでどこか行こうという話しになり、東方S2→研究所S2→紅Sへ…
東方S2でボルさん合流~
秋葉のメイドさんに捕まって深夜帰りにナッタヨウデス(え?

リンさんと入れ替わりだったからな~、ちょっと惜しかったね~


そして研究所S2でHIROさん合流~

WT1人だと、補助がきつかったから助かった~


最終的に、WTレベル4になりました~

Wt4

HP+26
攻撃+4
命中+2
法撃+47
防御+2
精神+4
って感じですね~

法撃+47ってすごいな…
やっぱFO寄りなHUだけあって、法撃の伸びはいいのかな?
しかし、せっかく作った☆9槍は…
プロトもWTも必要攻撃力低くて使えん・゚・(ノД`)・゚・
計算したら、WT10にならないと、リディアでは装備できないっぽ(汗
アルティアだとプロト6か7でいけそうかな?
(まぁ、アルティアをFGあたりに戻せば使えるけどねw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

破産っぴ?

超星運キタ―――――(゚∀゚)――――――!!ってことで、ちょっくら強化に手を出しました~
そしたら、壊れる壊れるw
アルテリック2本とか、ケインとか、そこそこなものがガンガン壊れていきました・゚・(ノД`)・゚・

アルテリックって、+5くらいまで上げたいんだよね…
で、+5が3本出来たから、色気出してBグラ+10で+6を狙ったのが運のつき
+5をB+10グラ使ったのに2連続でドゴーン
色々ドゴーンしたせいか、アルティアとリディアの手持ちアイテムが減って、アイテムたくさん拾えるようになってる(爆

また、メセタ稼ぐしかないな!(紅とか研究所かね?)


昨日は、フリーミッション復活したんで、ボルさんが行ってなさそうなところに行ってみました~
東方、密林、紅あたりですね~

で、紅終わったあと、ボル隊長からこんな注文が…


Photo_379

おかえりなさいませキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
これから、ボルさんがただいま~って言ってきたら
「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
と、言わなくてはなりません\(≧▽≦)/



あと、超運なんでちょっくらメイクイ探しを~

オンマ戦にて

Photo_380

しょっちゅうレオが視界に入ってきて邪魔ですw
これ、レオ写しているんじゃなくて、オンマ狙撃しているんですよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレット変更ポイント一覧

バレットの変更点の一覧です
バレットはスキルと違い、強化されたものはあるけど弱体したものはないっぽいですね~

散弾銃全般
威力 150→160
命中 60%→70%

バラタ・マガ(散弾銃)
消費PP 26>30>36→18>24>30

チョウセイソウ(弓)
長時間硬直→硬直時間半減
消費PP 24>28>32→12>15>18

光線砲全般
消費PP 24>32>40→18>21>24

マヤリー・プリズム(光線砲)
消費PP 55>66>77→36>42>48

ツインマヤリー(双銃)
消費PP 22>26>30→18>21>24
防御ダウン 1>1>2→1>2>3

ヤック・ザッケンガ(ボウガン)
消費PP 12>18>24→12>16>20

マシンガン(炎、土、闇)
威力 135→155
命中 67%→87%
消費PP 5>7>9→5>6>7
属性率 4>7>10→10>16>20

マシンガン(氷、雷、光)
威力 130→150
命中 67%→87%
消費PP 5>7>9→5>6>7
属性率 4>7>10→10>16>20

まぁ大きく変更されたのは散弾銃とマシンガンですかねぇ?
光線砲も属性率か異常レベルUPさせるべきだったとは思うけど、全体的に弱いやつを強く底上げしたから、いい感じの変更じゃないかな?
ツインマヤリーの防御ダウンレベル3は、硬い敵相手で、FOが回復とかで忙しく防御下げる暇がないときとか、役立ちそうですね!


ちなみに、この攻撃倍率とか言われている威力は、こんな感じの計算式だと聞いたんですが本当ですかね??

計算式: (プレイヤーの攻撃力+武器の攻撃力)×攻撃倍率

いやね、ずっとこんな感じだと思ってたんですよ

計算式: プレイヤーの攻撃力+(武器の攻撃力×攻撃倍率)

プレイヤーの攻撃力も倍率対象なら、マシンガンの20%UPとか馬鹿にできない気がする…

ついでにスキルの+100%とか倍率UPしたやつって((((((゜д゜;))))))
これだと、レベルが上がり、武器やプレイヤーの攻撃力が上がればあがるほど、倍率高いアーツは有効になるかもしれませんね~

ちなみに計算式が全然違ってても責任持ちませんw
あくまで聞いた話なんで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ミッション復活

珍獣、紅、デイズ全般、修羅と、主要なミッションが結構解放されましたね~
デイズは開放されると思ったけど、パルムもなんですねw
誰も浄化しなくなっちゃうぞ?w

さてさて、昨日の合成結果~

デルジャグナスは氷34%という、すばらしい結果に!\(≧▽≦)/

34

そして、アンクトマホ1勝2敗(氷12)
デスダンサー1勝1敗(氷18)
ムカトランド1勝(氷20)

という結果になりました~
いや~、斧と双剣最初2連敗で、こいつダメポと思ったけど、初代パシリよりはいい仕事しましたねw
トマホやデスダンサーは成功率67%だから、本当は3勝2敗になってほしかったけどw

そして、斧とグレネを装備したら新たなプロトで、ボル、Rena、紫苑、マリア、ジェリーさんとともに研究所やエンドラム、ディラグナスに行ってみました~

思ったんだけど、ディラグナスのところって経験値めっちゃ入る?
2万くらい経験値入ってた気がするんだけど、気のせいかな?

ディラグナスを倒し、滝にて一服していたところ、楽しいイスを発見しました!

Photo_376

スカートがイスに刺さってる((((((゜д゜;))))))

ここでRenaさんと紫苑さんは落ち、ボルさんが超運だったので、4人で研究所に戻りました~
1週したところで、Hiroさんからメールをもらい、Hiroさん拉致って5人で再び研究所~

研究所やりまくったせいで、もうプロト5になっちゃいましたよw
ステータスの伸びはこんな感じ~

5_1

HP+182
攻撃力+42
命中力+19
防御力+9
ってところですかね?
成長率下がるどころか、だんだんあがってないか??
もしこんな成長率がレベル10まで続いたら、プロト最強じゃん??
(まぁ、そろそろ成長率下がると思うけどね)
まぁ、ここまで一気に成長すると、レベル上げにあまり興味のない自分でも面白いですわ~
プロト6になったらどれくらい伸びるか、楽しみだ~~w

ちなみに、斧を持ったアルティアさんは危険なので、常にご機嫌をうかがっておこう
怒らせちゃったら、こんな風に殺られるかもしれないから注意だね♪

Photo_377

サラバジェリー、君の事は忘れない……
次の獲物は誰か(ΦωΦ≡)ニャ~~~ン?


PS/グレネは注意して使おう!

モトゥブの浄化ミッションでグレネ育てようとしていたんですけど、使いどころ考えないと悲劇が起こりますね
どんな悲劇かというと、こんな感じ

Photo_378

えっと、目の前のお方、隣のエリアに吹っ飛んでいったっぽいんですorz
しかも右上のマップ見れば分かると思うけど、扉の向こうに飛んでいったやつもいるんです…
もし、仲間に攻撃できるシステムだったら、仲間をグレネで吹っ飛ばしたら、扉の奥に先に進めてタイムアタック有利になるかもね(どんなバグだw)
ちなみに、モトゥブ左ルートの最初の敵だから、グレネ使える人はやってみると面白いかもよ~
この状態でもディーガ飛んでくるけどなw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

属性値の付きやすさ統計

打撃パシリ作製のため、打撃武器をガンガン合成して食べさせていました~
で、ただ食わせるだけじゃあツマランと思い、何%の属性が付いたかデータを取ってみました

もしかしたら、フォトンの種類や、武器の種類で付加するパーセントが違うかもしれないけど、同じだと思って集計してます
作った武器は、ランス、ナフリザシ、ギガッシュ、ツインブランド、セイバー、サベラなどなど
使ったフォトンは、メギ、ダイ、ゾン、グラですね

以下がそのデータです

10% 27個
12% 25個
14% 18個
16% 19個
18% 18個
20% 19個
22% 8個
24% 7個
26% 8個
28% 3個
30% 1個
34% 2個
38% 3個
44% 1個
50% 1個

計160個ですね~
なんていうか20%以下とそれより上で思いっきり数に差が出ている気もしなくもないんですが、どうなんでしょうかね?
30%以上が出来る可能性は160個中8個だから…5%?
20個に1個くらい30%を超えるのが出来るようだ…

っても、うちのリアルラックは陥没しているから、普通の人がやったらもう少しまともなものが出来る気もしますけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »