« マガジンにPSU発見? | トップページ | モモちゃん現る! »

2006年11月11日 (土)

ブルース・ダンジョン

さてさて、配信されたブルースダンジョンの攻略とまではいかないけど、知っておくとお得な知識です~

まず、最初の難関は、4つのワープのうちの1箇所だけが正解なところ
実はブルースの発言で正解のワープの位置が分かります~
ブルースの発言が
①片手剣~ だったら右のワープ
②片手銃~ だったら左のワープ
③正解は1つ~ だったら、奥のワープ
④無言 だったら 手前のワープ

これを見てワープ飛べばOKっすね~

そしてこのワープの法則と連動して、4つフェンス先の2つのワープも近くに飛ぶのと、遠くに飛ぶのとで分かれます
①片手剣と③正解は1つ~ だったら、向かって左側
②片手銃と④無言 だったら向かって右側のワープに入るとOKです


ってことで、最初の部屋の殲滅では、リーダーは出来るだけ早く移動開始して、ワープ場に向かうといいです(リーダーにブルースついていくから、リーダーが最後とかだと、みんな待ってなきゃいけないから)


第2の難関は、レーザーフェンス4つを超えたところにあるカードキーのところですかね~
あそこは、レーザーフェンスの先に敵が出るから、2人以上でいきたいですね

で、フェンスの解除スイッチは

  ②
④  ①  ↑進行方向
  ③

って感じでフェンス開きます
③突破したら、スイッチ係は④をふみ、突破部隊はカードキー回収後Uターンして敵殲滅すると一番早そうです

ブロック1の注意点はこれくらいですかね~

ブロック2の注意点は……
ん~
時間短縮するなら、ラス部屋の分岐点を手分けしようってくらいですかね?

なお、ミッションBの場合、敵倒すのが400ポイントで、残り時間で600ポイント入ります
600ポイント欲しかったら、600秒(10分)以上残す必要ありです~
GETできるメセター職業ポイントは
ミッションBのAランククリアで5250-53、Sランククリアで7000-70です

ミッションCのメセタは忘れたけど、職業ポイントはAクリアで12、Sクリアで16だったはず…

|

« マガジンにPSU発見? | トップページ | モモちゃん現る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/4147249

この記事へのトラックバック一覧です: ブルース・ダンジョン:

« マガジンにPSU発見? | トップページ | モモちゃん現る! »