« オンマS | トップページ | ブルー(タ)ス…お前もか… »

2006年11月18日 (土)

ブルースS作戦

なんか、皆さんそろそろS狙いたくなってきたようなんで
ちょっくら、S取れるように時間短縮を考えた作戦掲示~

まぁ、その前に、リーダーはFOがベスト
いなければWTやGTなどのレスタでブルースを回復できる人にやってもらうってのは必須ですかね?

それじゃあ順番に解説

①補助魔法を使ってから、フェンスを開けて特攻する

②最初の道では、ブルース付FO&2名が待機して、2名だけ右のルートに行く。
こっちに進む2名はまず敵を無視し、スイッチとカードを速攻で取り、それから敵を殲滅する

③先行2名がカードを取ったら、ブルース組は1名残して先に進む。
特にワープゾーンはブルースの発言で決まるので、ブルース付FOは遅れないように注意。
なお、先行2名と居残り1名は4つワープには参加せず、カードを取ったらすぐに先に進めるように待機しておく。

④居残り3名はカードを入手したらすぐに先に進み、プレス部屋のカードは無視してすぐに4つの踏み踏みスイッチへ行く。
放置したプレス部屋のカードはブルース組が回収する。

⑤4つのスイッチ部屋では、先行した3名のうち1名がスイッチ踏み係、2名が特攻する。
特攻班は3番目のゲートを突破するとヴァンダが出てくるが、無視して4番ゲートを越えてカードを回収→それからUターンしてヴァンダを殲滅する。(この間、スイッチ4には誰かが乗ってないとだめ。または、スイッチ4を踏んでほしいときは、声をかける)

⑥合流し敵殲滅後ブロック2へ

⑦ブロック2は基本的に団体行動でOK
ただし、時間が足りないと思った場合には、ラストのところを2組に分けるしかないと思われる。


とまぁ、軽く考えた理論
メンバーの振り分けは火力を考えて分けたほうがいいかな?
後は、色々修正していきましょうw
一応スイッチとかの法則は別記事参照でw

|

« オンマS | トップページ | ブルー(タ)ス…お前もか… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/4233260

この記事へのトラックバック一覧です: ブルースS作戦:

« オンマS | トップページ | ブルー(タ)ス…お前もか… »