« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

攻略本~

なんか、攻略本が出てましたね~
紀伊国屋にいってみたら、残り1冊だったので、勢いで速攻購入
ファミ痛だから内容微妙なんじゃないの?と思っていたけど、700ページ以上で2000円以下(税込1995メセタw)だから、悪くないですよね


ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル ファンタシースターユニバース パーフェクトバイブル

著者:ファミ通
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ざっと内容紹介~

最初の200ページくらいはオフラインのストーリーモードのようなのでどうでもいいですw

ネットワークモードの情報では
基本的に、初期のMAPは全部載っているようですね~
部屋のパターンとかがね(リニアトレインやHIVE以降は載ってない)
これはこれで、レアエネミー出現パターンとかの情報と照合しやすいでしょうから、周回する人にはいい感じ?(迷子にもならないしw)

で、まぁなんといってもメインになるのは、そのあとのDETAのところでしょうな~
まだまだ未配信の武器防具、アーツ、服、ユニットなどが載ってますw(細かいデータは不明って書かれていたりしますけどねw)

例えばこんな武器がまだ隠されているようですよ~
ソード系…アギト・レプカ(まぁ、アギトっぽいソードだねw)
カード系…シキカミ(なんていうか、形がヒトガタっぽい)
ロッド系…サイコウォンド(もう、PSO最高武器の代名詞のようなものでしたよねw)

まぁ、固有グラフィックの武器、攻略本に載っているだけでも、どの種類でも最低5種で多ければ8種類とかあるから、こいつら早く見たいですね~
自分的にはダブセのクレアダブルスとCルゥカーに惚れました!(既にこれは配信されてるけどねw)

あと、注目するところは、アーツの成長のさせやすさ
例えばバレットのライフルなら何発撃てばレベル21↑になるとか、そういうの載ってますね~
見方間違ってなかったら、ライフルは21にするのに39040発で、弓は9240発らしいですから、ライフル1つ21にする間に、弓なら4属性も21↑になるっぽいですね(汗

うは~、サヤやっぱりGTにして弓鍛えようかな…(挫折早!)

そして、まだまだある見ものはコレ!!
パシリの第5形態!
411~414、421~424って感じで、さらに4つのパターンが!w
これはヤヴァイですよね~
443とか眼鏡っ娘っぽく見えるし、444とか悪魔耳生えてるし!
どっかで、444萌え!とか雄たけびあげていたブログあったけど、こいつのことだったんだあ~(遠い目…

ああそうそう、一番重要かもしれない情報忘れてた
この攻略本、思いっきりドロップ表載ってますw
ボスのコンテナのドロップまで載ってるとか、ある意味すげーなと思ってしまった今日この頃w

まぁ、ドロップ表は、今後増えるミッションに関しては載ってるはずもないので…
今後攻略本に載ってない新エネミーでたら、……また新しい攻略本でるのかな?(汗

まぁそれでも、結構規則性見れて、想像していたよりもかなりよかったです
少なくとも、PSOのに比べたら、ずっと情報も載ってていいでしょうw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

新キャラ作製

実は結構前に作ってて、完全放置しているんですけどね~w
どうにもRAプレイヤーからは、RAは不評
しかし、自分含めたRA以外のプレイヤーからはRAは絶賛
なんでこんなにギャップ出るんだ?って感じなので、自分でRAを体験してみようということにw

で、ヒューマン女でRAを作ってみましたよ~

一応育成予定
ライフル…火で燃焼4狙い(一応ドラとかオンマ用に氷も覚えさせるが、燃焼4になるまでは火しか鍛える予定なし)
ボウガン…闇で感染狙い
ショット…雷で感電狙い
ツインハンド…光(メギド避けながら撃つのに使えそうだからw)

あれ?氷ないな…
氷はライフルかボウガンの2個目の21↑目指すときに覚えよう!(たぶんそこまでなるのは当分先の話……)


他にフォルテガンナーにするにあたって、覚えたほうがいい能力あるか(ΦωΦ≡)ニャ?w
現役RA様の意見求む!



PS/今週の土曜日も22時から集会予定ですじゃ
また、色々ミッション増えたから、ネタには困らないはず??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ユニ削減?

なんか、もうユニ削減始まるようですね~
無料期間に比べたらさすがに人数減りましたからね~
それでも結構人いると思うんだけどなぁ…
なんか、削減されると寂れていきそうで、嫌だなぁ…と思ってしまいます><

しかし、人減ってきたなら、ユニ1と2融合できないんですかねぇ?
もう、8キャラでやっちゃえばいいんじゃない??って思うんですが…
8キャラ選択なら、たぶんそんな難しい作業じゃないですよねぇ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

雪原の死体

夕方はソロで、今流行っているブラックハートだかを狙って周回してみました~
スキル鍛えつつブラックハートを狙っていたら、2回ほどダーベランパターンキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
でも、ドロップしたアイテムは……

コペルニア、オルパード、メセタ、メイト系、☆2大剣orz
ん~、大星雲で15匹倒したのに、1個もドロップせず…
逆に双剣のアサルトクラッシュと、剣のグラビティストライクがそれぞれ、21↑11↑になりましたよw
(次は双小剣のヤツを21↑目指しつつ狩るかな?w)



そして、夜になったところで、久々にレイアさんキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
巷では(DOAX2に忙しいという理由での)死亡説がささやかれていましたが、見事に復活!

で、ボルさん、マリアさん、殿、ティアさん拉致って雪原目指しました~
もちろんランクはS!
FOいないし、このミッション初な人多数という、アンバランスPTで特攻しました!
(まぁでも、みんな上手だから、人形は消費しちゃったけどちゃんとSランク取れましたね~)

まぁ、SS漁ってたら、タイトルどおりの死体に合うの見っけたから貼り貼り…

Photo_278

レイアさん、発情期のゴリを受け止めたら自分が壊れるって分かっているのに……(ニヤニヤ
本能には勝てなかったようです!(マテ


そんなこんなで、無事?雪原到着~


まずは、恒例の生首ごっこ~と言いたいところだけど
本日のはちょっと違うぜ!

Photo_279
(C)SEGA


頭突きキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
これに怒ったT-elosは殿を血祭りに上げました……((((((゜д゜;))))))


Photo_280
(C)SEGA


見事に突き刺さっております((((((゜д゜;))))))


ラストに~
私はどこ?w

Photo_281

アルティアさんは、火をおこすための燃料とされました・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

死地コンプ

さてさて、本日は集会でしたよ~
帰宅したら既に大体11時
急いでモトゥブの酒場に向かってみると……


誰 も い な い!!!


ぉぉぅ、マジデスカー?
先週も2PT分の人が集まっていたというのに、今週いきなり0人デスカ?
これは、来週からどうするかな~と真剣に考えていたところRenaさん登場~
続いて殿登場~
しばらく3人で雑談してたら、リンさん&ジェリーさん登場~
もう、他に来る気配が無かったので、5人で地底湖の奥のSミッションに特攻することに~
で、地底湖前でネ申リンさんに強制拉致されたボルさん登場で6人TP形成!
Renaさんリンさんの両FOが、敵の攻撃で1~2回殺されてしまったけど、それ以外には特に問題なくクリア!

で、ここで雑談してたら、いきなり、Renaさん、リンさん、ジェリーさんが金運に!
これはもう大物狙うしかないということで、現在敵のレベルが一番高いデカコルドバSに!
何回死ぬかなと思ってたけど、意外と12回とか少なかったw


続いて、伝説の死地HIVEに特攻することに
ボルさんが限界で落ちて5人になったため、50回以上は死ぬかな~と思ってたんだけど、27回だったかな??

思ったより死にませんでしたね!

まぁ、なぜかソーサラが1匹も出てこないという、どう考えてもぬるい敵出現パターンだったからなんですけどね!
ん~、ソーサラとは戦ってみたかったです!w
SEEDヴァンス?だかも、この前は狭い通路に3匹同時とか見たけど、今回広い部屋で最大2匹ですから…大して怖く無かったですしねぇ…

ラス部屋はちょっとだけヤヴァカッタですけどねw

Photo_277

馬2匹同時!
ブロック4の最初だったので、死んだら町戻ってワープしてくるというゾンビプレイ発動!
まぁでも、ここで死亡回数稼いだから、それなきゃほんとHIVEの割には楽でしたねw


ってことで、そのうちまた挑むことになるでしょうw
ソーサラが出るパターンを求めてw
(次はHIVEのS→DFのS連続ルートヵ?w)


ラストに光武器が1本も無いことに気づいて、ヨウメイ社の☆5片手武器をセットしてから落ちました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

地底湖の奥へ~

さてさて、本日はセカンドFOのリディアをメインに活動しましたよ~

まずは、昨日アルティアでRenaさんと共に挑んで惨敗したHIVEにマリアさんと特攻~

とりあえず、レベルも低いけど、ミッションレベルがBだから、何とか進めました~
しかし、Sだとこれは地獄ですね…

Photo_275

ソーサラ3体同時!
これは何回も見ましたね!
他にもきっつい敵がゴロゴロw

今度一緒にS行く人いませんかね?w
メンバーが4人以上いれば、50回くらい死ねばクリアできそうですけどねw

そして、その後はリンさん、紫苑さん、殿、ジェリーさんを加えて6人で地底湖ツアーへ

道中の鉱山にて

3_5

獣3人同時獣化キタ―――――(゚∀゚)――――――!!
しかも全員色が違うw

みんな赤よりも、こういう方が見てて面白いですね~
うちも刺青変えようかな?w

そして、地底湖を突破した先には……

Photo_276

なかなか綺麗な雪原が広がっておりました~
この先のミッションも気になるぜ!

そして、我々のパーティーはここで雪崩に遭い、全滅しましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

Psu20061123_183317_032

雪に埋もれし、生首6人衆・゚・(ノД`)・゚・
なお、本当にここでマリアさんは凍死したため、マリアさん放置して解散することになりました~w
寝落ち姫の座を、紫苑さんから奪う勢いですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

モトゥエボン狩り

ちょっくらモトゥエボンの周回記録掲載~

一応運勢とレベルで違いが出ると思われるので、その部分は分けて掲載

場所:ストーリーミッション第2章Act1

方法:最初の箱3つを壊してキャンセル

時間:1周約30秒

・レベル60↑超星霊運

周回数300周
モトゥウッド……147個
モトゥアッシュ……174個
モトゥエボン……7個

アッシュとウッドをすべてエボンに変換すると40個ほどできました

もし3800メセタで売ったとすると3800×40-約10000(基板代)=142000メセタの収入~
時給換算すると、300周=30秒×300=150分=2時間半なので
142000メセタ÷2.5時間=56800メセタ/時
時給で5万以上は稼げますねw

・レベル60↑大星霊運

周回数30周
モトゥウッド……18個
モトゥアッシュ……13個
モトゥエボン……1個

サンプル数少ない分安定感ないですが(特にサンプル数が少ないときは、エボン1個出るかでないかで大きく変わる)
大体時給6万くらい稼げてますw

・レベル60↑中星霊運

周回数60周
モトゥウッド……31個
モトゥアッシュ……20個
モトゥエボン……2個

こちらだと時給5万メセタくらいです(やっぱりエボンが出すぎな気がする)

・レベル35↑中星霊運

周回数30周
モトゥウッド……21個
モトゥアッシュ……3個
モトゥエボン……0個

レベル落ちるとつらいのかな?
これだと時給15000とかなり落ちますね(たまたま運が悪かった可能性や、レベル60のほうが運よかった可能性も十分考えられる)

一応超星霊運は300ほどサンプルあるので、それなりに信憑性あるかとは思いますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集会のお知らせ

いつもどおり、11月25日土曜日22時から集会やりたいと思います~
今回はHIVE、リニアトレイン、地底湖の奥とミッション増えたから、選択の幅も広がり色々できると思われますw

ただ、本人が今週の土曜22時は時間ギリギリなので、現れなかったら先に出発するなり雑談するなりしちゃってくださいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

死地巡り

さてさて、本日は色々配信されましたね~

ってことで、まずはHIVEに特攻!
ん~……㍉
Renaさんと2名で行ったってのもアレですが、6人でも人形50個くらいないとクリアできないんじゃないかな?
SEEDヴァンス?とかいう、コロニーの奥のほうのボスが狭い通路に3体同時に出て、攻撃する前にやられますw

そして、気を取り直して、次はパルム遺跡S
はっきり言ってぬるすぎ!
デイズ遺跡よりこっち早く配信したほうがよかったんじゃないの??っておもうほどぬるかったw
(そしてアイテムがしょぼかった…。何も出なかったよ><)

まぁでも、ラス部屋はヤヴァカッタ

Photo_272

こいつ2体同時、予想以上にきつかったっす><

次に、エネミーレベルが90↑との、デカコルドバに特攻~
このミッションで痛感したことは……補助大事&これからはRAの時代?
ってことでしたね~

まず、補助について

10_2

エネミーに防御UP魔法かかっていると、手数の多い武器だと、10ダメ前後でしたw
このあと、Renaさんが敵の防御下げて、こっちの攻撃あげてくれたら、70~80ダメまで上がりましたw
(どっちにしろダメ小さいじゃんとか言うな!)

やわらかい敵に補助の恩恵はあまり感じないけど、固い敵にはすごく感じますね~

そして、RA必須の理由はデカコルドバ

2939

燃焼で2939ダメでてますw
こっち槍のアーツ30で切りかかって250くらい
挙句にこいつ走り回るから、追いかけるだけでもきっつい!
だんだんHUは盾役になっていくような予感w


その後は、パルムのリニアトレインに特攻~

これもSだとレベル80↑なんですねぇ~
そして、とうとう敵が武器ドロップしたぁぁぁぁ!

コレデス

Photo_273

☆6のマシンガン……
あれ?☆9ジャナイノ?
ちょっと凹みましたよw

なお、このミッションはRAFO有利ですね~
壁うちなどができますから~

Photo_274

あと、対岸の敵を攻撃したりねw

そんな感じでS死地めぐりは終了~
HIVEと地底湖はクリアしてないから、次回挑戦ですかね~

その後はリンさんと殿がリニアトレインBやってたので侵入w
途中で紫苑さんも加わり、さらにはマリアさんも加わりましたw

まったり雑談中は補助テクあげてたんですが、1→6まで上がった……(どれだけ雑談していたんだろうw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

聖地そして死地

本日は、なんとなくデルジャバンブレード?が欲しくなって、コロニーSをソロで特攻!
あ~……無理ですね……これ
1部屋目で泣きながら帰ってきたところ、泣き顔を柳宿さんに見られました!
もう、ただでは返せませんよね?w
ってことで拉致!

そして、その後、Renaさん、ティアさん、マリアさんを加えて聖地へGO~
ほんと久々でした~
なんかみんな慣れてきたらしく、補給行くそぶりもアリマセンw
で、自分もなんとかPP余っている武器に持ち替えたりしてがんばってたところ
ラストのPP回復所にて……回復料金が……

1455

1455メセタ!!!

マジッスカw
どんどん出費がすごいことになって行きますねw


そして、ここでRenaさん&柳宿さんが落ちて、FOなし3人だけになりました!
さて、どうするか?と途方に暮れていたところ
マリアさんが「コロニーSでゾンビプレイ?」
と、発言したのが運の尽き!
速攻コロニーSに変更~

いや~、ここ赤レアでますわ~
コスモアトマイザーが異常にw
もう、ゲームからもメギドで死ね!と言われている気がしますw
人形なしで望んで、通路が6回死亡、プラントは3回死亡
なんだかんだで、メギド避けるの徐々に上達してる??w

通路でレールガンがドロップしましたし、結構よかったですね~
今までオルトトル(☆3)だったんで、一気に☆6短銃は戦力UPになりましたw

まぁでも、やっぱりコスモアトマイザーが多いですね

Photo_271

やっぱ、リーダーがT-elosだからかなぁ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ブルースB、究極のタイム

ペトリュスさんが、お友達と2人でブルースやっていたので、柳宿さん、T-elosさんと共に、お手伝いに行きましたよ~
まだ3回程度しかやったことがなかったようですが、「あの」ペトリュスさんです!
ラスボスなんかよりも遥かに強いんだから~
PSOで自分が最初に見た、最凶の殴りFOでしたから(ハニュより打撃の火力高かったよねw)

そんなペトリュスさんを連れてのブルースBだから、敵の殲滅も早く、1回目(まったく作戦立てない状態)でも8分あまりくらい

これは(最初のところ分岐するだけで)S取れるんじゃない?って話になって、2回目特攻~

ごめんなさい、自分が死にましたorz
マヒったところで、ゴリが目の前で回転し始めたんです
マヒったら吹っ飛ばないから、PSOのバランゾ様の攻撃見ているかのごとく、HPゲージがみるみる減っていく…
あれは絶望的なシーンでしたな……


で、気を取り直して3回目~
今回も最初以外は作戦立てず

さあ!果たしてSランクは取れるのか!




1_5


1秒足りねぇ!!!!

うん、なんていうかね、普通にS取るよりもこの方が笑えていい!w
また、S取るぞ!って挑戦者として挑めますからね~
(Sが当たり前に取れるようになったら、そのときはブルースは作業プレーになって、一気に楽しくなくなりそうですからね~><)

ということで、Sは持ち越しでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

肝心なところで駄目なパシリ

最近は、ブルース用の土鎧や、聖地用の光鎧など、属性つき鎧がブームになってきましたよね~
昔から育てていた防具特化パシリがやっと日の光を浴びるようになってきましたw(まだ防具92とか微妙なところで止まってるけどねw)

で、先日レイアさんから依頼があったのでパシリにがんばってもらいました~


鎧セットしてから2時間半、なぜかマイルームでずっと雑談w
雑談いいですよね~
なんか、PSOのロビーでまったりしているような感じがして、かなりよかったです

PSUにも、PSOのようなまったり空間があればいいんですけどねぇ……(酒場はちょっと微妙…><)

で、2時間半後~

Photo_265

私のパシリはやればできる娘のはず!
さぁ!
どれくらいの属性値を作ってくれるか!!!!!!


Photo_266

モノメイトキタ―――――(゚∀゚)――――――!!

ごめんよレイアさん
このパシリ、後でしつけしなおしておきます!(え?

まぁ、防具92でも70%成功率ですから、ミスるときはミスりますからねぇ…
(自分は武器で80%を5連続失敗ってのが一応、自己ワースト記録)


で、そのあと、部屋に集っていたレイアさん、リンさん、殿、ボルさんと共にブルースBへ特攻~
A狙い(それなりに急ぎつつ、安全に行く感じ?)でGO~
A狙いだとさすがに、それなりにのんびり出来ますねw
S狙いだと色々厳しいかもしれないけどねw

で、PC版のはずのリンさんが、ブロック間移動がやたら遅いとのことなので、ちょっくら調査
クリア後の、ブルースの前に現れる順番で計測~

Photo_267

とりあえず自分が最速のようです

Photo_268

続いてレイアさん

Photo_269

ボルさんと殿はほぼ同時

Photo_270

最後にリンさん><
確かに重いようですなぁ……
でも、武器持ち替えとかは、PS2の人よりも早そうだったんだけど……
色々要素があるのかな?w
ってかPS2の人でも、出現に差が出たのは何でだろう??
回線速度の差なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ブルー(タ)ス…お前もか…

さてさて、前夜は集会でしたよ~
集まったのは、総勢8名
1時間半くらい雑談したあとに、修羅C→鉱山防衛Sをやることになりました~

メンバーは、私に、殿、Rena、柳宿さんの4名と
リン、T-elos、ジェリー、ボルさんの4名~


鉱山は、やっぱりヴァンダのダムフォイエがうざいですねぇ~
回り込んで攻撃しようとしても、ヴァンダさんがこっちを向くようにダムフォイエの方向ずらしているような気もするし…
必ずといっていいほど燃えてしまいます><

で、Renaさんや殿のレジェネに何度もお世話になりつつ無事クリア~
モトゥエボンが3個も出ましたね~


そして、地底湖についてボルさん、殿、Renaさんが落ち~
5人になったんでブルースに行くことに


Photo_264

リンさんの何かの発言に皆さんが恐怖したシーンです(え?
リンさんを放置しておくとこういうことになるのです!(違


まぁ、2回やって
1回目…ブルースがゴリの回転で死亡(タイトルの意味はそれなだけだったりする)
ブルース死ぬから、ゴリバトルのときは、ヤツはできるだけゴリに近づけないほうがよさそうですね~
ってか、剣盾などが付いているゴリはヤヴァイっすよw
ラス部屋のあいつ以外は楽に倒せるんですけどねぇ……


2回目はその反省も生かして無事にクリア~
やっぱりメセタと職業ポイントはおいしいですね~


そのうち、本気でS狙ってみましょうか?

ブルースでSを取る=PSOのチャレンジで目標タイム到達
のようなイメージがあるからやってみたいなとも思うんですよね~



なお、お店に並んでいる土鎧、身内でほしい方いたら身内価格で売るよんw
大体、0を1個取り外した値段あたりで?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ブルースS作戦

なんか、皆さんそろそろS狙いたくなってきたようなんで
ちょっくら、S取れるように時間短縮を考えた作戦掲示~

まぁ、その前に、リーダーはFOがベスト
いなければWTやGTなどのレスタでブルースを回復できる人にやってもらうってのは必須ですかね?

それじゃあ順番に解説

①補助魔法を使ってから、フェンスを開けて特攻する

②最初の道では、ブルース付FO&2名が待機して、2名だけ右のルートに行く。
こっちに進む2名はまず敵を無視し、スイッチとカードを速攻で取り、それから敵を殲滅する

③先行2名がカードを取ったら、ブルース組は1名残して先に進む。
特にワープゾーンはブルースの発言で決まるので、ブルース付FOは遅れないように注意。
なお、先行2名と居残り1名は4つワープには参加せず、カードを取ったらすぐに先に進めるように待機しておく。

④居残り3名はカードを入手したらすぐに先に進み、プレス部屋のカードは無視してすぐに4つの踏み踏みスイッチへ行く。
放置したプレス部屋のカードはブルース組が回収する。

⑤4つのスイッチ部屋では、先行した3名のうち1名がスイッチ踏み係、2名が特攻する。
特攻班は3番目のゲートを突破するとヴァンダが出てくるが、無視して4番ゲートを越えてカードを回収→それからUターンしてヴァンダを殲滅する。(この間、スイッチ4には誰かが乗ってないとだめ。または、スイッチ4を踏んでほしいときは、声をかける)

⑥合流し敵殲滅後ブロック2へ

⑦ブロック2は基本的に団体行動でOK
ただし、時間が足りないと思った場合には、ラストのところを2組に分けるしかないと思われる。


とまぁ、軽く考えた理論
メンバーの振り分けは火力を考えて分けたほうがいいかな?
後は、色々修正していきましょうw
一応スイッチとかの法則は別記事参照でw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンマS

前夜は、ソロ時はちょっぴり小遣い稼ぎしたり、その後はブルースミッションの研究したりして
最後にオンマSまで特攻しましたよ~

オンマ狩りメンバーは、私と、柳宿、レイア、ボル、HIRO、リンさんの6人~
よく見たら、HU5、FO1ってアンバランスなメンバーw
しかも途中でリンさん眠気でダウン!

果たしてHU5でオンマSはクリア可能なのか?

まず、厄介なのがテングですよね~
HUなんで燃焼させれないし、硬いし…なのに、20匹くらい沸きませんでした?テング様
PPがどんどん減っていきましたw

Photo_262

もう、テングきたらナノブラ発動しかないですよ~
みんなここだと思ったらしく、同時にナノブラ3人娘ですw

そして、オンマ自身はたいしたことなかったですねw
ディマと違ってちゃんと降りてくるから、HUでも攻撃できますからね~
サクッと倒して温泉へ~

Photo_263

ぬぼ~っとしたかったけど、オンマの道中(テング)がやたら時間かかったために、わりと早く解散~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

恐怖のディマSボス切断

なんか色々Sミッションが増えましたね~

モトゥブ原始祭ってのは、なにかの期間限定ミッション配信だと勘違いしてました
あれって、モトゥブ像が町にたくさん置かれるだけなんですかね~?
だったら、微妙っす><
それとも、ラッピーがまた変化しているのかな?
あんなごっつい顔のラッピーだと……((((((゜д゜;))))))だけど見てみたいかも?w

そんなわけで、まずはドラSにいってみました~
てっきりPSOのシルドラゴンみたいに、ドラゴンの属性変化を期待していたんですが……、ただのドラゴンでしたねw
敵もレベル55しかなく、今まで聖地(レベル75)とかやってたせいで、弱かったですね><

で、あまりにも味気なかったから、3人追加して6人でディマSに特攻~
敵のレベルが70なんで、ゴリとか超ヤバイですw
まぁ、そんなこんなで、6人いるから何とか、瀕死になりつつも、まずは封印装置Sを突破し、ディマSもボス前までは無事に行きました~

ちなみに、道中こんなシーンが…

3_4

獣娘3人そろって獣化~
やっぱみんな、ここがやるところだ!っておもう場所は同じようで?w
ほぼ同時に3人一緒に獣化しましたねw

あとはこんなの…

Photo_261

吹っ飛んでいる途中で凍ってくれて、周りから集中放火を受けている可哀想なエネミーw


で、肝心のディマSなんですが…

ボス画面に切り替わったところで、殿&柳宿さんが落ちる…
続いてレイアさんも落ちる…
で、オリビアさんが死んで、生き返らせようとしたけど、人形使っても生き返らない(このときすでにエラー発生で死んでいたらしい)
で、残った自分とRenaさん……
ログアウトと言う戦略的撤退をしましたorz

ん~、あんなにいっぺんに落ちたの見たことないから、ディマSには何か不都合あるんですかねぇ?
他にも、ディマSでみんなバタバタと逝ったとか、そういう体験した人いるのかな??
とりあえず、面白いんだけど、ディマSと戦えないようじゃあ様子見するしかないと思いました…
(あと、FOさんは竜巻で即死だったんで、もし挑むなら土鎧は必須かもしれませんね~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

お得なメセタ稼ぎ法

今現在、やろうと思えば1時間に5万メセタくらい稼げそうな方法です~
(と言っても、ほとんど統計とってないから、信憑性低いけど…)

場所はストーリーミッション第2章Act1
このミッションを受けて最初に出てくる箱3つを壊す→ミッション放棄
というのを繰り返すと言う超単純作業

それで、モトゥ木材を量産しまくり、モトゥエボンに変換してマイショップで売るという方法です
モトゥエボンは現状だと3800メセタとかでも売れるんですよね~
まぁ、アイテムなんで、レベルは出来れば60↑で運勢がいい日にやったほうがよさそうですけどね~


ってことで、軽く実験したサンプル紹介

・1人目 レベル60↑ 大星運 30回(約15分)
モトゥウッド 18個
モトゥアッシュ 13個
モトゥエボン 1個

ウッド5つでアッシュ、アッシュ5つでエボンになるので、エボン4つ分はGETしましたね~
エボン4つだと3800×4=16200メセタかな?
15分で16200メセタなんで、1時間だと16200×4=64800メセタでしょうか?
変換基板代は多く見積もって5000でしょうから、このペースで稼いだら時給6万くらいでしょうかね~?


・2人目 レベル60↑ 中星運 60回(約30分)
モトゥウッド 31個
モトゥアッシュ 20個
モトゥエボン 2個

エボンは7個分は出来ましたね~
7×3800=26600でしょうか?
1時間にすると、2倍の53200メセタ
基板代引いたら大体5万メセタってところでしょうかね?


・3人目 レベル35↑60↓ 中星運 30回(約15分)
モトゥウッド 21個
モトゥアッシュ 3個
モトゥエボン 0個

ん~…エボン1個分でしょうか?
3800×4=16200なので、1時間で基板代考えると15000とかそれくらいになるのかな?
レベル60未満だとちょっと辛いかも…?


以上、15分とかその程度しかデータ取ってないのは、やり方知っているけど本人がすぐに飽きるからですw
大体空き時間にちょっぴりやってみたりする程度ですからね~
ただ、周回根性ある人なら、これは一気に富豪になるチャンスかもしれませんね~

まぁ、回数がめちゃくちゃ少ないから、データの誤差がかなり高そうなんで
「お前の方法で稼ごうとしても全然稼げないじゃないか!」ってのは勘弁w


なお、PS2版だとロード時間が長いために、1周30秒とかでは周れないらしいっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にリディア出撃

ボヘーっと外を歩いていたら、マリアさん&ジェリーさんのセカンド(というかサード?)キャラに遭遇~
そこですかさずリディアにキャラチェンして、憑いて行く事に~w

基本的には、ドラCで職業レベル稼ぎですw
下級職ってすっごく育つの早いですねw
ブルースダンジョンとかやったら、毎回上がるような気がしますw(レベル足りないけどw)


なお、私以外は全員獣だったんで、ボスとかはサクサクでしたよ~

Photo_260

プレイヤーで赤以外の獣化みたの初かもしれない?
高レベルミッションだと獣化しても多段死とかしやすいから、アルティアの刺青も、無敵の刺青とかに変えてみようかなぁ?(攻撃力どれくらい下がるかが、気になるけどねw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

第3回集会ご案内~

今週もよくわからないミッション増えるっぽいんで、集会したいと思います~
おそらくやるのは、得体の知れないモトゥブ祭?
まぁそれが意味不明なミッションすぎた場合は、別のことやればOKですしね~

いつものごとく
ユニ23のモトゥブの酒場にて、22時から行いたいと思います
強制じゃなくて、気が向いたら来る程度でOKです


さて、やっとレポ完成したから…(月曜にテストあるけど)遊べそうだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

始原祭?

来週もSミッション増えますね~
Sはいいから新ミッション…って言いたいけど、ドラゴンとかオンマ、ディマ系のボスなら結構楽しめるかもね~
PSOだとドラゴンとか姿変わったから、氷武器用意していったら、敵が冷凍ドラゴンだった!なんてこともあったりしてね~ww

あとは、始原祭なるもの!
あれっすか?
私の部屋の現シンボルとなっている、あれがたくさん町にあふれているのかな??
とりあえず、キニナルミッションデスネw


そして、前夜はエンドラム残党のS逝ってみました~
まぁ、文字通り逝きましたねw

敵さんのレベルが80なんですよ~
しかも、機械とかハエとかはHUから見たら、硬い&当たらないでどうしようもなかったですね~
HUの見せ所は、盾&人間系エネミー倒すこと!

ちなみに、必死だったためにSSが1枚しかなかったよ~

Photo_259

ダムバータ予想以上に使えるよ~って、みんなでダムバータやってたところですね~
HUでも攻撃できるようにって凍らせてくれてました~

ただ……、ぶっちゃけ凍っても100くらいしかダメなかったから、FOさんの4桁ディーガで殲滅したほうが…早いかも??(汗
まさにここはFOの聖地って感じでした~
(けど、ボスはFOだとパタパタ死んでいくという……)

なお、1周でナノレジン3個とかカーボンも3つくらい出たらしく、鎧素材探すにはいい感じのミッションだとも言えそうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

モモちゃん現る!

さてさて、前夜は第2回集会でした~
そこで本日もゲストが来ましたよ~~

4_5

モモちゃんです~
お久しぶりですね~
あと、イリオモテさんも、皆さんとはお初でしたかな?

そんなこんなで、ちょうど10人集まったので、5-5でブルースダンジョンに特攻~

私は、オリビア、クラウゼル、T-elos、殿の5人で特攻~
ゴリに2名ほど、死ぬ直前までHP削られたけど、何とかクリア~
やっぱ最後の部屋のゴリはやばいですね……
土鎧って必須かなぁ……と考えてしまう今日この頃w


その後、柳宿さんとボルさんが合流して12人になったので、水着も配信されたことだし?温泉に行くことに!\(≧▽≦)/

Photo_254

かなり浮いている集団ですねww


そして、途中でイリオモテさんが急用できたとのことで、落ち、代わりに破壊神ティアさんを召還~
そして、オンマA撃破後、12人無事に温泉に到着~


Photo_255

やっぱり殿が覗きをしていますね!((((((゜д゜;))))))

ここでまった~りして、本日は解散しました~



なお、解散直前に

Photo_256

謎のシンクロキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ぷっぷくぷ~教が発足されました



え?元ネタ分からんって?

この後、私のお部屋にぷっぷくぷ~教の始祖が遊びに来ました!

Photo_257

八神ココさんです!
彼女の電波に耐えれる方はこの世に数名しかいないという、伝説の毒電波を持つお方です!

ラストに、空とココが必殺技を披露……


Photo_258

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
((((((゜д゜;))))))
・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ブルース・ダンジョン

さてさて、配信されたブルースダンジョンの攻略とまではいかないけど、知っておくとお得な知識です~

まず、最初の難関は、4つのワープのうちの1箇所だけが正解なところ
実はブルースの発言で正解のワープの位置が分かります~
ブルースの発言が
①片手剣~ だったら右のワープ
②片手銃~ だったら左のワープ
③正解は1つ~ だったら、奥のワープ
④無言 だったら 手前のワープ

これを見てワープ飛べばOKっすね~

そしてこのワープの法則と連動して、4つフェンス先の2つのワープも近くに飛ぶのと、遠くに飛ぶのとで分かれます
①片手剣と③正解は1つ~ だったら、向かって左側
②片手銃と④無言 だったら向かって右側のワープに入るとOKです


ってことで、最初の部屋の殲滅では、リーダーは出来るだけ早く移動開始して、ワープ場に向かうといいです(リーダーにブルースついていくから、リーダーが最後とかだと、みんな待ってなきゃいけないから)


第2の難関は、レーザーフェンス4つを超えたところにあるカードキーのところですかね~
あそこは、レーザーフェンスの先に敵が出るから、2人以上でいきたいですね

で、フェンスの解除スイッチは

  ②
④  ①  ↑進行方向
  ③

って感じでフェンス開きます
③突破したら、スイッチ係は④をふみ、突破部隊はカードキー回収後Uターンして敵殲滅すると一番早そうです

ブロック1の注意点はこれくらいですかね~

ブロック2の注意点は……
ん~
時間短縮するなら、ラス部屋の分岐点を手分けしようってくらいですかね?

なお、ミッションBの場合、敵倒すのが400ポイントで、残り時間で600ポイント入ります
600ポイント欲しかったら、600秒(10分)以上残す必要ありです~
GETできるメセター職業ポイントは
ミッションBのAランククリアで5250-53、Sランククリアで7000-70です

ミッションCのメセタは忘れたけど、職業ポイントはAクリアで12、Sクリアで16だったはず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

マガジンにPSU発見?

マガジン立ち読みしてたら、ちょっと面白いのありました~
漫画のタイトルはフェアリーテイルかな??
昔、RAVEって漫画描いていた人の次回作っすね~

で、その漫画に出てくるエルザって女性の戦闘シーンだったんですけど……

この人魔法剣士らしく、この漫画の世界観では、魔法剣士ってのは
異空間から色々な武器を瞬時に取り出して戦える人っぽいんですよ~
その説明の図とか見たら、PSUの武器チェンジするときのコマンドそっくり!
しかもエルザさんは、剣→槍→双剣→斧って持ち替えてたし、PSUのハンター系そのまんまですよねw

偶然だったのかなぁ……?


どうでもいいけど、RAVEの主人公の名前はハル(春)
フェアリーテイルの主人公の名前はナツ(夏)
だった気がするから
次回作出るとしたら、アキ(秋)かフユ(冬)なのかな?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モトゥブ神降臨

ミッションがたくさん配信されたので、とりあえず協力ミッションのBをやってみました~
メンバーは私に柳宿さん、T-elosさん、ジェリーさん、オリビアさんの5人+ブルース!

で、1回目…オリビアさん死亡・゚・(ノД`)・゚・
2回目…私が死亡・゚・(ノД`)・゚・

3回目でやっとクリアできました><
王冠ゴリラとかやばいよねw
あいつに麻痺らされて、そのあとぼこられて終了~
ソルアト必須ですね…w

53p

エネミーを91匹殺した状態で、後は時間を出来るだけかけないようにやればSとれるのかな~?
でも、慣れてある程度の分担と、技を惜しみなく使いまくらないと無理かな?w
まぁ、Aでも5250メセタ-53職業ポイントだから、十分おいしいんですが、Sだとどれくらいもらえるんだ???
7~80くらい行くのかな?w

なお、上記では時間のほうで373ポイント達成していますが、残り時間が6分13秒だったんですよね
残り時間373秒で373ポイントだったから、おそらく600秒(10分)残せれればSランクなのでしょう

そしてその後は、修羅Sと鉱山Sに特攻~

修羅Sでは、私の元に神が舞い降りましたw

Photo_252

面白そうなルームグッズですよ~w

ちなみに、このルームグッズはエロスな人を食べる習性があります
え?なんでって?
だって……

Photo_253

柳宿さんが頭から食われていますよ?
頭(の中)がエロスだった証拠です\(≧▽≦)/

どうでもいいけど、これを初めて置いたときは、思いっきり笑いましたねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回集会ご案内~

やることなかったら、今週はなしにしようかとも思ったけど
メンテで色々増えたから、なんかできそうですよね~

おそらく、協力ミッションあたりやることになるのかなぁ?
やってみたい人いっぱいいると思うし
協力ミッションBを評価Aでクリアしたら5250-53でしたから、おいしいっすw

協力ミッションBならレベル35↑から出来るから、おそらくたいていの人が出来るはず?
まぁ、出来なかったら、別のやってもいいしね~

んで、次回の集会は

11月11日土曜日
22時にモトゥブの酒場に集合~

もちろん、来たい人だけでOKっすよ~

本日の出来事は時間ないから明日書こう…Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

奇跡の一夜

片手爪ってせっかくドロップするのに、お店で買いたくないですよね~
でも、全然でない……
そうなると、意地でもGETしてきたくなるのですw

ってことで、ご存知のようにかなりレベル上がってる理由は爪狩りのせいですw


で、昨日PT組んで特攻したところ……


Photo_248

ガミサキキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ってか、赤い剣落ちているところ見てないよぉw
混戦で誰かが速攻拾ったようだw

まぁ、自分に来てくれたし、驚きでしたよ~


で、まだ終わらないw

前日のテストで半徹夜→PSUINするまで仮眠してたせいで、眠くない!
で、ムクっとおきだして、また聖地特攻!


そしたら
あれ?いつもと部屋のパターン違うぞ???
まさか!!!


Photo_249

ラタンキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ラタン見たさに、メンテ直前までずっと潜ってるつもりだったらしい、イリオモテさんが雄たけびをあげましたw

Photo_250

メンテ前に眠れてよかったね!(マテ


ついでに、萌えカボチャも…

Photo_251

襲われる((((((゜д゜;))))))



ラストにソロ時のカマトウズキル数~(数を数え始めてからの累計であって、最初から数えていたわけではない)

236匹((((((゜д゜;))))))

爪って出にくいのぅ…・゚・(ノД`)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

配信告知キタ―――――(゚∀゚)――――――!!

いや~、絶対ないと思ってました!
今日の記事何にするかな~って考えてて
実は、16日に配信されるだろうから、それまでに何を鍛えておいたらいいか!
ってのテーマにするつもりでしたww

で、びっくりなことにしっかりと配信来ましたw
個人的には新アーツ楽しみですね~
RAは闇バレットの追加、FOは補助追加ってのは、激しく嬉しいでしょうし
まぁ、そろそろFOやRAはアーツ枠足りないって悩むのかな??w

協力ミッションってのもすごく気になりますしね~

あとは、メンテがどれくらいで済むか?ってのが気になるw

まぁ、明日を楽しみに待ちましょう~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

11月上旬っていつまでを指すの?

未だに、公式では次の配信の報告ないですよね~
木曜日がもう間近に迫ってきているんだけどなぁ……
ん~、課金開始してから、PSO同様、いつものソニチさんに逆戻りしてる??
何とか木曜日には配信されて欲しい(特にアーツとか服とか)と思いつつ、そろそろ駄目かな~と思い始めてきましたw

さてさて、前夜は聖地Sにて得意のゾンビプレイやっていたところ、リンさんが侵入してきましたw
その後、レイアファミリーの黒幕であるリンさんに召集された、レイアファミリーの幹部と共に聖地Bを2周ほど~

とうとうファミリー公認の、ボルさんのコレと言われているお方に会うことが出来ましたよ~\(≧▽≦)/

Photo_247

ボルさんのSUVにしっかり応答しているあたり、よいコンビですね!\(≧▽≦)/

で、落ちてから気付いたけど、マリナさんとカード交換してなかった~・゚・(ノД`)・゚・
次の機会には忘れずにカードを渡さねば……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ファミリー抗争

さてさて、INしてみるとみんなバラバラに活動していたため、聖地にでも遊びに行くことにしました~
ところが、聖地行く途中に、レイアさんからの招待状が……
アルティアファミリーとレイアファミリーで、どっちが拷問上手かけりをつけようとのこと!

拷問対象は遺跡Sのカマトウズ
モチロン拷問方法は聞くまでもなく、爪剥ぎ!((((((゜д゜;))))))

レイアファミリーはドン・レイアに黒幕のリン、そしてボルさんと殿の4人
対するアルティアファミリーはドン・アルティアに、いまだにその秘めたる力を解放していないRenaさん、そしてオリビア
これだけじゃあ不利なので、我がファミリーの究極兵器、破壊神ティアリス(センナ)を召集

Photo_245

4対4となり、舞台は整いました~

そしていざ出陣
果たして、勝者はどちらか……

そして、我々のほうでGETできたもの……

Photo_246

☆10ハポタイト……

ん?
チコタイトの上位版くぁ!!!!

ハ・コ・タイトキタ―――――(゚∀゚)――――――!!

いえ、他にめぼしいものなかったんです……orz

なんとレイアファミリーでは本当に爪剥ぎに成功したようです~
爪はドン・レイアの元に~
おめでとうございますよ~

獣娘のレイアさんと紫苑(柳宿)さんが爪でニャーニャーしているから、私もニャーニャーしなければ……\(≧▽≦)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

酒場で宴会~

まず謝辞から~

第1に、10時って書いてたけど、あれは夜10時のつもりでした
朝の10時に来た人が何人かいたそうなので、ごめんなさい><
自分の中では、休みの日の朝の10時は寝てる時間(マテ)だったもので、考えてなかったですorz

第2に、いつの間にか座っていて、途中で出て行かれたお方(名前は、許可得てないし載せないほうがいいよね?)
実は出て行く直前まで、気付いてなかったんです…
無視しているつもりはなかったんですが、そんな感じに見えてしまってたらゴメンなさい><
もし、このブログ見てて、交流深めようとして来てくれていた方だったら、すっごく悪いことしたなと……
でも、いつ入ってきたんだろう…?
ちょうど私がレイア嬢を探しに行っているときだったのかな?
それとも、みんなのレベル見て、裏でどのミッションならいけそうかな?って調べていたときだったのかな?
ちょうど、私の視界外に座ってたらしく、出て行く直前まで気付いてなかった…orz
次からは、もっと注意を払わねば…

以上、謝辞終了~

で、本編開始

いや~、それにしても、たくさん集まってくれましたよね
2桁到達しましたよw
(実は全然集まらないんじゃないかと、かなり不安だったw)
そのせいで、酒場は狭い狭いw

Photo_243

(ちなみに、PT分けで乱数表示したら、32とか超小さい値出したときのSSw)


なんていうか、PSUはPSOと違ってチームロビーでまったりとかないんですよね
PSOだとチームロビーでボヘーっとして、人が数名集まってきたら、どっかいく~?って感じだったんですけど
PSUだと、メールで呼ぶってスタイルじゃないですか(PSOでこれをつかうのって、別チームに所属している人と、時々連絡取るときくらいだったし…)
それで、メールで呼ぶのとか苦手な人もいれば、得意な人もいて
PTプレーしたいけど、メールで呼ぶのは苦手…って人は、自然とソロ頻度上がっちゃってるように思えたんで
何かのきっかけになってくれたらな~と思い、やってみました

一応成功したよね??
1~2週間に1回くらい、適当に集まって大人数PT(参加自由)って感じでやっていきたいな~と思ってます
強制的に召集じゃなくて、その時間に来たかったら来てください程度のものですけどね~

出来れば、まとめ役みたいなのは、別の人にやってもらいたいんですけどねw
人まとめるのとか、一番苦手なことだよorz


ってことで、1時間くらい雑談後、修羅A→鉱山Aに2PT組んで行くことに~
アルティア、Rena、ボル、Regret、ジェリーチームVSクラウゼル、レイア、柳宿、オリビア、殿チームです
前者はRegretさんの調教、後者はクラウゼルさんの調教がテーマです(え?
で、いざ出陣したのですが、私たちのチーム遅かったですねw
むしろクラウゼル調教班早すぎ?(調教が激しかった??)

まぁそんなこんなで、湖にて再合流~

Photo_244

いっぱいだぉ~

ここらで4名ほど落ちて、6人になったので
封印装置A→ディマAに挑戦~
道中、☆5双銃2丁、散弾銃1丁、片手杖1本がドロップするという、大盛況ぶり
誰もまったく光ってなかったはずなんだけどな…w

封印装置Aでモヒカン殺しまくったせいで、フラグが立って、ディマはモヒカンを投げれなかったのが残念でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

57エラーとの戦い

いつまで経っても、デスクトップPCではストーリーミッションができません><
具体的にいうと、第2章の画面切り替え場面っていうのかな?
そこ行くと100%落ちます(10回中10回が57エラー)


具体的にいうとこんな感じ~

第2章Act1をはじめるとトライアルがスタート
そしてトライアルを終え、ブロック2から次の場面であるローグスのアジト突入画面になると……

E2

しばらく、この状態が続き……


E2_1

なんか知らんが、この画面になって終了~
わけわからんです・゚・(ノД`)・゚・


なんとなく途中で死んだ場合はどうだろうと思って、途中でトラップ食らって死んでみると

Photo_241

この画面が長く続き、その後に現れるのは


Photo_242

やっぱりこの画面

ってか、57エラーはいいとして、この画面どこなんだ???



この件について、しょうがないからソニチに報告

返ってきた答えは


お問い合わせいただきましたエラーにつきましては、サーバーと正常に通信が行えていない際に表示されます。
現在、弊社環境にて様々な検証を行い、同様の症状が発生しないか調査しておりますが、同様の症状が再現しないため、何らかのネットワーク環境に起因する可能が考えられます。

説明が長くなり申し訳ございませんが、改善方法として、以下お試しくださいますよう、お願い申し上げます。


まず、誤字あるよ!「可能」が考えられますとか「可能性」でしょ?w
で、この以下ってヤツ

■通信ポートの設定
■インストールされているソフトウェアに起因している場合
■MTU値による場合
■LANカードのドライバに起因している場合
お手数ですが、以上お試しいただきますようお願い申し上げます。


ああ、マニュアル回答ありがとう……
この回答を避けるために、ここのこの場所「だけ」で起こるとか、そういう点強調したのに
普通の57エラーの対応方法帰ってきたよw
で、ためしに全部やってみたけど、やっぱり改善されませんでした!

MTU値を1420にするのは
「運転方法悪くないのに、しょっちゅうエンストするんです。貴社の車に欠陥部分ありませんか?」
と、聞いたら
「エンジンのどこどこを自力で改造してください。やり方は、エンジン製造元に聞いてください。さらに、エンジンをいじったことにより車の調子が悪くなっても自己責任でお願いします」
って帰ってきたようなものとか……

一応MTU値だけ1420にしたり、それに付随してRWIN値も適正(と思われる)値に変えたりもしたけどね~
ストーリーミッションについては効果なし!


他にも、ストーリーミッションで57エラーでて進めない人とかいるのかなぁ?
(なお、しょうがないから別PCにてストーリーミッションの第2章だけは終わらせてみた。第3章以降もこの症状でたら、マジで考え物です…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖地での奪い合い……

さてさて、奪い合いって何でしょうね~?
もちろんアレです……

Photo_238

チコタイトに決まってるがな~♪
リンさんとレイアさんが速攻むしゃぶりつきましたとさΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
もう、物好きなんだからぁ~♪

時はさかのぼり、事前にはこんなことも…

Photo_239

覗きキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
金色に光る殿のおいたですね♪

この日は殿、紫苑さん、マリアさんとの雑談後、リンさんに誘われて遺跡Sに行きました~
そこでレイアさんとリンさんの、欲望の奪い合いがあったのでした…w


続いて翌日は
前日アガムで落ちてたため、INしたらアガム~
で、なんか知らないけど目の前にレイアさんとリンさんが…
待ち伏せ?待ち伏せ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
で、会話よりも先に拉致られました!w

その後オリビアさんとボルさん、殿が合流し聖地Sへ~
Sもサクサク行きますよね~

で、カマトウズから爪が欲しくて欲しくて、カマトウズでやすいパターン選んでやってたんですが……

カマトウズがこんなの落としました~~

Photo_240

レリックエッジキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ん~、爪じゃないけど、レリックエッジは後々価値上がるかもしれないし、悪くはないなw
でもやっぱり、爪が欲しかったよう><

爪までの道のりは長い…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

集会のご案内(4日土曜日予定)

さてさて、ある人の要望で、PSO時代にはよく行っていた、チーム集会
チーム機能はないけど、やってみたらどうかな?という話が出たので
実験的に第1回の集会をやってみたいと思います~

集会って言っても、適当にみんな集まって、集まったらチーム分けしてどっか冒険しよう!
って感じです
まぁ、これやりたい!とかあったら、それを取り入れてみたいとは思いますけどね~
(例えば、初対面者が多かったら、自己紹介してみたり??)

参加資格者は、誰でもOKです~

日時は4日土曜日10時から予定~
10時はきついって人いたら、言ってくれれば11時とかにスライドも考えています
場所はW2ユニバース23のモトゥブの酒場を予定~
もし、先客がいたら……ユニバース24,25……と移動していく予定です

これで、誰も来なかったら、凹みますからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

金運効果?

とりあえず一昨日から~

一昨日はまず、ニューマン女が金運だったので、ソロでアガタ・レリクスを周ってみました~
そしたら……

Photo_233

武器が2連続ドロップ……((((((゜д゜;))))))
カマトウズからドロップしたんですが、これって、ランクSでやってたら、もしかして爪2連続だったのかな?(汗

その後、ジェリーさん、マリアさん、オリビアさん、ティアさんと共にアガタレリクスのAを~
使いやすい槍を振り回していたら、とうとうレベル30にw

30

このSS、レベル30の槍を写したんですよ?
決して、燃えてるゴーモン激写したわけでは……

その後はまったり空中浮遊~

Photo_234

浮いてますよ~w
これで、アルティア教でも開いちゃおうか?ww


続いて、前夜は~
まずはオリビアと2人で~

Photo_235

なんか、アガタレリクスSで初の素材以外のものドロップキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
あ~、一応カボチャラッピーは出たんですけどねw
Sではこれが初でしたw
やっぱり金運効果なのかな?
この鎧、まだ未確認ですが、法撃力が上がるらしい?って話を聞いてますね~
まさにFOのための鎧になるのかな?

続いて、紫苑さん、Renaさん合流して、こんなのもドロップ~

Photo_236

紫苑さんの右手に注目!
なんかカッコイイダガー装備してますよね!

実は金色の犬がミミミザシなる☆8片手ダガーをドロップ~
戦闘きつかったからSSとる余裕なかった><
Renaさんが、みんながダガーって言ってるのに、爪と脳内変換してたくらい、爪っぽいですw
カッコイイっすよね~
資金に余裕が出来たら作ってみるヵ…(現在、超貧乏だから㍉だがw)



ちなみに、うちのメセタが他の人より増えにくい理由~

Photo_237

チャージ代1120!
Sミッションはブロックごとに戻っているんで、メセタの消耗激しいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »