« アルティアショップ2号店オープン! | トップページ | 武器強化話 »

2006年9月20日 (水)

パートナーマシナリー話

さてさて、久々に更新~
今回はパートナーマシナリー(PM・パシリとも呼ばれる)の話ですよ~

最初のうちは合成などに興味がなく、パシリ育てる気も起きなかったはず!
しかし、合成に興味を持ってくると、パシリの能力を上げたくなりますよね~
そんなわけで、パシリの育成方法~

まず、最初に、パシリは12時間ごとにお腹がすきます
マグが3分半だったから、えらい違いですよねー
この時間間隔には注意かな?w


それでは、特化系の作り方~(たぶん大体の人が知っていると思うけど)


打撃特化
武器をあげましょう
☆1なら打撃+4、法撃ー1
☆2なら打撃+8、法撃ー1
☆3なら打撃+12、法撃ー2
と、上がっていきます

これと平行して、薬剤も投入しましょう
☆1(モノメイトとか)だと打撃+4、法撃+1
☆2(ディメイトとか)だと打撃+6、法撃+2
☆3(トリメイトとか)だと打撃+8、法撃+2
☆4だと打撃+10、法撃+3
もう、法則は分かりますよね~

打撃100を目指すなら、武器で法撃を下げつつ、薬剤もつかってあげていくしかないんじゃないでしょうか?
私の1stのパシリは、武器そんなに集められないから、薬剤で法撃多少上がるのはしょうがないものとして育ててますけどね~

なお、薬剤のほかにも、コルドバジュースとか、フルーツジュースみたいなアイテムも、薬剤と同じように上昇します(☆5フルーツジュースなら打撃+12、法撃+3)
基板は100メセタで売ってるから、速攻で成長させたいなら、こういうのを利用したほうがいいかもしれませんね~


射撃特化
トラップあげまくればいいと思います
武器よりトラップのほうが安いですからね~
まぁ、マイショップで見かけた安い銃を購入して売るのもありかもしれません
トラップの場合
☆1なら射撃+4、法撃ー1
☆2なら射撃+6、法撃ー2
☆3なら射撃+8、法撃ー2
☆4なら射撃+10、法撃ー3
☆5なら射撃+12、法撃ー3

あとは、素材でも射撃上がりますね~
☆1なら打撃ー1、射撃+1
☆2なら打撃-1、射撃+2
☆3なら打撃ー1、射撃+2
☆4なら打撃ー1、射撃+3
☆5なら打撃ー1、射撃+3
といった感じですね~
素材は、上昇率微妙すぎw

やっぱり、トラップあげまくるのがいいんじゃないかな?


法撃特化
フォイエとかの500メセタテクニックディスクを大量購入するのがいいんじゃないでしょうか?
500メセタテクニックだと打撃ー1、法撃+6ですね
打撃がー1されるから、時々薬剤で打撃と法撃両方あげて、打撃を下げるときにテクニックディスク使うと少しは安上がりになるかもしれません~
なお、杖系の武器を餌にすることも可能です
800武器が打撃ー1、法撃+8ですから、マイショップで安く売ってたら、フォイエとかを買うよりも安く効率よく成長させれそうですね~(ああ、だからスタッフとかすぐに売れるのか…)


防具特化
防具は結構色々なアイテムで上昇しますね~

シールドライン(体防具)だと
☆1で打撃ー1、防具+6
☆2で打撃ー2、防具+9
☆3で打撃ー2、防具+12

ユニットは
☆1で射撃ー1、法撃ー1、防具+4
☆2で射撃-1、法撃ー1、防具+6
☆3で射撃ー2、法撃ー2、防具+8

さらに服でも
☆1で防具+4
☆2で防具+6
といった感じで上昇していきますね~

あとは、ルームグッズでも
☆1で防具+2
☆2で防具+3
☆3で防具+4
といった感じで上昇します
(あれ?泉もパシリは食べるのか?キノコとかもww)

なお、一応防具特化には最終奥義もありますね
装備剥ぎ取りオンラインですw
新キャラ(キャスト)作って、そいつの装備を剥ぎ取って、共有倉庫に~
それを取り出して、パシリに食べさせると、メセタ費用なしで防具特化作成可能~
でも……何百回キャラ作ることになるか……
非常に疲れるとは思いますw

|

« アルティアショップ2号店オープン! | トップページ | 武器強化話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/3512127

この記事へのトラックバック一覧です: パートナーマシナリー話:

« アルティアショップ2号店オープン! | トップページ | 武器強化話 »