« お店のメンテ~ | トップページ | ログインクエスト »

2006年9月28日 (木)

素材を安く手に入れる!

なんか裏技っぽいタイトルキタ―――――(゚∀゚)――――――!!
ん~、実は自分がやってた低コストで武器作るときの方法です~
(たぶん気づいている人が大半だと思うけどねw)

金属とか木材の変換をしてくれる基板ありますよね?あれを使うと、かなり低コストで素材GETできちゃうんですよ~

例えば、現在は☆5武器作成がブームだと思いますが(ライバルが多すぎて作成意欲消えたから書き込んでるのは秘密w)
フォトン5個、マルセリン3個、ソリドニウム(orペイパリアン)4個、パル(orニュー)アッシュ4個必要ですよね?(打撃武器の場合)

NPC価格ではマルセリンは1200、ソリドニウムは800、パルアッシュは1000メセタです
だからマイショップとかでソリドニウム600メセタ、パルアッシュ900メセタとか見たら、大量購入しちゃったりしますよね?w
でもね、ソリドニウムの実際のNPC価格は450、パルアッシュは800メセタなんですよ?

基板の罠ですよね~
基板を500メセタで買うと、ソリドニウムが10個作れます
材料はハルドニウム(100メセタ)4個です
ソリドニウムを1個作る場合、ハルドニウム4個+基板代(10個作れるから1個作る場合は50メセタ)=450メセタです
同様にしてアッシュ系も単価800メセタになるんですよね~
しかし、これは下位素材をNPCで買った場合
マイショップでソリドニウムやパルウッド買って、それを基盤使って作ったら、さらに単価が安くなります

まぁ、ソリドニウムに関しては、大分気づいている人多いらしく、ハルドニウム同様品薄ですけどねーw
ってわけで、マイショップでソリドニウムとか売る場合、450メセタ以下にしないとおそらく売れませんね~(気づかないで買う人もいると思うけどねw)

マルセリンは残念ながら、この方法では安くなりません
だから、マルセリンはめちゃくちゃ人気でしょう?
1000メセタでも即売れですからねw

あとは、ナノシリカがものすごい値崩れしてますね~
まぁ、☆5武器とかGETできたら、次に狙うは現状では☆5鎧
ところが☆5鎧はナノカーボン15個とか恐ろしい数を要求する(少なくとも私がセットした基板では15個要求されましたw)
で、ナノカーボンの需要は激しいから、カーボン狩りで遺跡に潜る人多数→副産物のナノシリカが過剰に余っている
もし、ナノシリカからカーボン作れる基盤とか配信されたら、ナノシリカの価値上がるんでしょうけどね~
まぁ、現状ナノシリカが投売りになりつつありますねw


ラストにフォトンの価値~
グラフォトン(光)は遺跡でボロボロ出るため、現在買い手はほぼ皆無でしょうw
メギフォトン(闇)もほしい場合はコロニーに引きこもればいいため、入手が簡単
あとはパンフォトン(火)とゾンフォトン(雷)は比較的入手しやすいですね~
逆にレイフォトン(氷)とダイフォトン(土)はGETしにくいです
氷や土属性の敵ってあまりいませんからねぇ…(デイズに少しいるだけ??)
デイズのミッション不人気らしいから、必然的に個数が少なく、需要が増えている現状w
新ミッション開放されたら、そういった敵も増えるだろうから、今のうちに売っとくのがベストかもしれませんねw

なお、人気のパルムではドラゴンなどの火属性や、雷属性の敵が多いため、武器に氷や土属性がついているのが好まれやすいのです~
(遺跡用に闇属性も人気あるが、メギフォトンは量産可能だから価値は低い)


まぁ、少しは役に立つ情報だったかな??

|

« お店のメンテ~ | トップページ | ログインクエスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68321/3615827

この記事へのトラックバック一覧です: 素材を安く手に入れる!:

« お店のメンテ~ | トップページ | ログインクエスト »